Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

ニキビ大量発生!韓国コスメの鎮静アイテムでニキビケア

お題「ちょっとした贅沢」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「今日の出来事」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、楽しみにしていた韓国旅行より帰ってきました。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

帰国後、大量の顎ニキビが発生したので

早速買ってきたアイテムを取り入れて

鎮静ケアメインのスキンケアに切り替えました!

新しいスキンケアルーティン

https://www.instagram.com/p/BwgA29hhNv6/

映えない写真で申し訳ないです。笑

一番右端のはごみじゃないですよ~!笑

Dr.Jartのシカペアクリームです!笑

 

左端から

  1. CNP インビジブルピーリングブースター
  2. ビーソフテンローション
  3. Dr.Pepti ペプチドボリュームエッセンス
  4. センテリアン24 マデカパワーアンプ
  5. クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション+
  6. Dr.Jart シカペアクリーム

この順番で使っています。

 

いつもなら赤く腫れた状態のニキビが数日続きますが、

スキンケアを切り替えてからニキビが落ち着くのが早かった気がします!

それでもまだまだニキビはありますが・・・。

 

https://www.instagram.com/p/BwisoRChWMy/

この3アイテムが新しく取り入れたアイテムです!

ドクターペプチ ペプチドボリュームエッセンス

最近、韓国の塗るボトックスとして話題になっているこちら。

  • 4種類のペプチド
  • ツボクサエキス43%

 

プッシュ式のボトルからは薄い青色のエッセンスが出てきます。

そちらをお肌に伸ばしてしばらく待っていると

シュワシュワ~っと小さな酸素バブルがたってくるので

お肌になじませます。

 

エッセンスと書いてありますが、

これだけでも十分しっとりするぐらい保湿力があります。

お肌もちもちになりました。

 

お肌にハリを与えてくれたりお肌の状態を底上げしてくれるような、

お守り的アイテムのようなので

期待して使っていきたいと思います!

[Qoo10] Dr.Pepti Essence 100

WWW.QOO10.JP

センテリアン24 マデカパワーアンプ

 こちらは以前ご紹介したマデカクリームのアンプルバージョン!

kkkk-m-m.hatenablog.com

 アンプルも、センテラアシアティカ抽出成分(TECA)で

肌の鎮静と再生を促してくれます。

 

ボトル自体は大きくありませんが

伸びが良くて1プッシュでお顔全体に塗り広げられます。

少しペタペタする質感ですが、

乾燥に怯えている私にはちょうどいいです。笑

[Qoo10] センテリアン24 アンプル 30ml

WWW.QOO10.JP

CNP インビジブルピーリングブースター

 こちらも韓国コスメ界隈では有名なアイテム。

 

基本的にアトピーや敏感肌の方は

よくあるポロポロと角質が取れるようなピーリングは

肌によくないといわれています。

なので私も今までピーリングはしたことはありません。

  • 7日間で7つの肌の変化
  • ふき取らない新概念角質除去
  • 敏感肌OK!低刺激角質除去
  • NMF成分が保湿力強化

こちらはスキンケアの1番初めの段階で使用します。

アトピーでニキビのある私でも刺激なく使えました。

最後に

「鎮静」と書いてあるととりあえず試してみたくなる私。

ニキビで憂鬱ですが新しいアイテムのおかげでスキンケアが楽しいです!

効果があるか様子を見てみたいと思います!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村