Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

買ってよかった!韓国オリーブヤングのニキビパッチ ケアプラス

お題「愛用しているもの」 お題「もう一度行きたい場所」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

ゴールデンウィークが終わっていつも通りの毎日に戻りましたね。

我が家はずっと仕事だったので特に変わったこともなく・・・。笑

 

さて、今日は韓国で購入したニキビパッチがあまりにも優秀だったので

そちらをご紹介します。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

韓国の薬局オリーブヤングで購入したニキビパッチです。

f:id:kkkk_m_m:20190421112923j:plain

こちらの左側のアプラスという商品。

オリーブヤングのオリジナル商品です。

[Qoo10] 🌟1 1🌟42 42枚x2個合168枚【オリーブヤング】 ケアプラス トラブルケア 💓スポットパッチ42枚 42枚 42枚 42枚💓

WWW.QOO10.JP

 

 

今までいろいろなブランドのニキビパッチを使ったことがありますが

このパッチはただ貼るだけのパッチとは少し違いました。

 

使い方は通常のニキビパッチ同様に洗顔後の清潔な乾いた肌に貼るだけですが、

こちらハイドロコロイドという素材でできており、

膿んだニキビなど浸出液のあるニキビにとても効果的。

 

実際に顎にできた大きなニキビにいくつも貼りましたが、

少しニキビの中身を出したほうが治りが早かったです。

私は腫れているだけのニキビ、赤ニキビにはあまり効かなかったです。

 

いわば傷パワーパッドのような感じ

浸出液を吸収してパッチの中が白くなると効いている証拠!

 

ニキビをつぶすのは一般的にはよくないですが、

腫れを長引かせたくない私には効果的なニキビパッチでした。

 

密着力も申し分なしでした!

ただ、そのまま洗顔などするとシールの周りが浮いてくるので要注意です。

 

あと、前に紹介したアクロパス エイシーケアも私の膿んだニキビには効果的でした。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

ちなみに、他にもハイドロコロイド製のニキビパッチがあるか調べてみました。

 

 

 

 

いざニキビができてしまって困ったときに

ひとつは持っておきたいニキビパッチ!

 

皆様もぜひお気に入りを見つけてみてください!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村