Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

ダメージヘアの私の愛用シャンプー&トリートメント

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

今日は私の愛用ヘアケアアイテムをご紹介します。

私の髪質と悩み

  • 髪が細い
  • うねりやすい、くせ毛
  • ヘアカラーで傷んでいる
  • ドライヤー後に髪がもわっと広がる
  • 頭皮のべたつき
  • 毛先はパサつき乾燥している
  • 合わないものは痒くなる

ルベル IAU イオ ホームケア 

f:id:kkkk_m_m:20190504194023j:plain


 

 

実家にいた頃から使っています。

いくつか種類があるのですが、

私はシャンプーはフレッシュメント

トリートメントはメルトリペアを使用しています。

 

初めは写真のサイズで試してみて、

私の髪に合っているように感じたため

よりお得な1000mlサイズで詰め替えて使っています。

 

シャンプーはグレープフルーツグリーン、

トリートメントはローズグリーンの香りで

どちらもさわやかでとてもいい香りです。

 

サロンでも取り扱われている商品なので

安心して使えます。

 

ミジャンセン パーフェクトセーラム・ダメージケア

f:id:kkkk_m_m:20190503172742j:plain

昔使ったことがあり最近思い出してまた購入してみました。

韓国好きの方ならご存知の方が多いこのミジャンセン。

韓国のブランドです。

 

こちらもいろいろと種類がありますが、

私はパーフェクトセーラム スーパーリッチシャンプーと

ダメージケアトリートメントを使用しています。

 

アルガン、マルーラ、オリーブ、アプリコット、ココナッツ、椿、ホホバの

7種のオイルが配合されているシャンプーですが

べたつくこともなくすっきり洗いあがります。

 

トリートメントは塗ってから少し時間をおいてから洗い流すようにしています。

 

久しぶりに使ってみましたが

地肌はすっきり、毛先はしっとりしてとてもいい感じです。

そしてなにより安いので試しやすいのもいいですね。

 

ちなみにアウトバスのトリートメントもミジャンセンを使っています。

https://www.instagram.com/p/BoocOr1B3Y3/

安いので惜しみなく使えます。

【1コ910円 3コセット】ミジャンセン パーフェクト セラム 選べる1+1+1=3本セット【楽天海外直送】

最後に

シャンプーって本当にたくさん種類があるので

なかなか自分に合うものを探すのって大変ですよね。

 

私も今までたくさん使ってきました。

好印象だったもので覚えてるものがあればそれもまた紹介してみようかな?

 

髪質やお悩みが似てる方、

ぜひ試してみてください。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

[Qoo10] 🌺 シャンプー680ml & リンス680ml 合わせて4本 オプションでエッセンスとトリートメント選択可能/ クーポン利用でさらにお得!

WWW.QOO10.JP