Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

パサつく乾燥ヘアにオススメ!ジョンマスターオーガニック ヘアミルク【レビュー】

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!

お久しぶりです。Ms.Kです。

 

 

 

 

以前、プチプラでオススメのシャンプーをご紹介しました!

 

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

今日はプチプラではないですが、

かなり気に入ったヘアケアアイテムをご紹介致します。

 

 

ジョンマスターオーガニック ヘアミルク

 

 ジョンマスターオーガニック ヘアミルク

 

f:id:kkkk_m_m:20190930231734j:image

 

 

ジョンマスターオーガニック ヘアミルク の主な成分

 

 

  • センチフォリアバラ花水:潤いを与え、ツヤのあるすこやかな髪に整えます。
  • アンズ核油:枝毛を防ぎ、しなやかな髪へと整えます。
  • テオブロマグランジフロルム種子脂:髪に潤いを与え、保護します。

 

 

ジョンマスターオーガニック ヘアミルク の全成分

 

 

 アロエベラ液汁*、センチフォリアバラ花水*、ヤシアルカン、グリセリン*、

 セテアリルアルコール、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、

 ベヘントリモニウムメトサルフェート、ベヘントリモニウムクロリド、

 セタノール、ステアリルアルコール、ヒマワリ種子油*、パンテノール

 PCA−Na、ニオイテンジクアオイ油*、グルコノラクトン、オレンジ果皮油*、

 アンズ核油*、テオブロマグランジフロルム種子脂*、ルリジサ種子油*、

 グルコン酸Ca、キシリチルグルコシド、ローマカミツレ花油*、

 無水キシリトールキシリトール、安息香酸Na
 (*はオーガニック認証成分です)

 

 

ジョンマスターオーガニック ヘアミルク の使用感

 

 

まず私の髪質と悩みは

 

  • 髪が細い
  • うねりやすい、くせ毛
  • ヘアカラーで傷んでいる
  • ドライヤー後に髪がもわっと広がる
  • 毛先はパサつき乾燥している

f:id:kkkk_m_m:20191020163421j:plain

 

こちらはヘアオイルをつけてドライヤーをした後の私の髪です。笑

 

もわんもわん、くせ毛なのが伝わりますでしょうか?

 

 

 

さて、JMOのヘアミルクは

クリームとミルクの間のようなテクスチャーで

想像していたミルクよりもこっくり感があるので

乾燥してパサついた私の髪にはとても良く合いました。

 

 

ナチュラルなアンチフォリアローズの香りで、

とても癒されます。

 

 

きつくないので翌日にはほとんど香らず、

他につけるアイテムの邪魔をしません。

 

 

 

髪のパサつきが気になるときは

タオルドライ後に少量塗ってドライヤーしてから

最後にまた少量を全体に馴染ませるという

贅沢にヘアミルクでサンドイッチしております。

 

 

私の髪質ではドライヤー後はどうしてももわっと広がりますが、

翌朝の髪が明らかにトゥルンとまとまります

 

 

こっくり系ミルクですがとても伸びが良いので

私の髪の長さで一回に大豆ほどの量しか使いません。

お高いと思っていたけど案外コスパは良さそうです。

 

 

最後に

 

久しぶりにこれだ!!!と思えるアイテムに出会えました。

 

アウトバストリートメントを迷われている方、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村