Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

The Ordinary ジオーディナリーのオススメアイテム!レチノイド・ビタミンC編

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

 

本日は以前購入してから使っているオーディナリーのアイテムの中で

特に気に入っているアイテムをご紹介します。

 

以前の記事はこちら

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

 

The Ordinary(ジ オーディナリー)とは

 

2013年に生まれたカナダ発のヴィーガンスキンケアブランド

エスティ―ローダーが出資していることもあり、注目を浴びています。

 

ジ オーディナリーの特徴といえば

なんといっても高品質・低価格。

 

ものにもよりますが、

1,000円あれば何かひとつ買えちゃうぐらい

とにかくお安い!

 

 

デパコスだと美容液ひとつも買えないのに・・・!

 

 

 

グラナクティブレチノイド2%エマルジョン

 

https://www.instagram.com/p/CAjjShlDYeh/

 

 

気が付くとこんなに集まっていたオーディナリーのアイテム。

 

その中でも特にお気に入りが一番右のグラナクティブレチノイド2%エマルジョン

 

 

大まかにいうとこちらはエイジングケアニキビにも効果的な乳液。

レチノイド2%で低刺激なので私は皮むけや刺激もなく使えています。

 

レチノールとの併用は不可

 

紫外線NGなので日中は日焼け止めが必須です。

私は夜のみの使用にしています。

 

使用感としては乳液ですが

これだけでかなりお肌がプリンッとします。

ハリ感とともにしっとりもするので

スキンケアが面倒な日はとりあえずコレと再生クリームを塗っておけば安心。

 

 

刺激には敏感肌なくせに栄養には鈍感な肌なのですが

これはリピートし続けたいと思えるアイテムです。

 

 

ビタミンCサスペンション23%・ヒアルロン酸球体

 

https://www.instagram.com/p/B10QNFogxOw/

 

 

次にお気に入りはこちらのチューブタイプの

ビタミンCサスペンション23%・ヒアルロン酸球体

 

 

不思議なテクスチャーですが一応美容液の部類のようです。

 

ビタミンC(L-アスコルビン酸は水に溶けると効き目がなくなってしまうそうですが

こちらのアイテムは水とシリコンを使用していないため、

安定したビタミンCとヒアルロン酸を含むことができています。

 

ベースのペタペタしているところにビタミンCのザラザラした感触があります。

(語彙力・・・)

肌に伸ばすようにつけるよりも手のひらの美容液をペタペタと優しくスタンプするように乗せると良いと思います。

 

 

ビタミンC23%というのは高濃度の部類に入り、慣れるまではピリピリすると思います。

私はたまにしか使わないので毎回ピリピリします。

 

敏感肌やビタミンCのアイテムに慣れていない方は注意が必要。

 

 

朝でも夜でも使用可能ですがザラザラするのでメイク前は使いにくいかも。

ヒアルロン酸のおかげかこちらも乾燥しません。

 

ビュッフェやナイアシンアミドとの併用は避けたほうが良いみたいです。

 

 

ちなみに私はインスタグラムでフォローしている方がやられているように

ビタミンパックとして使うようにしています。

 

こちらをたっぷりめに塗ってから、シートマスクを重ねて

剥がすときに使い終わったシートでザラザラ感を優しく拭っています

その方は洗い流してレチノールのケアを重ねたりもしているそうです。

 

私はもったいないので拭うだけにしていますが、

しっとり感ハリ感がとても気に入っています。

お肌がぷりんぷりんになります。

 

ピリピリして痒みを感じるときもありますが

上からシートマスクを重ねるとマシになります。

 

 

こちらも鈍感肌の私にも肌の違いをすぐに実感できたので

なくなったらまたリピートしたいと思っています。

 

 

 

オーディナリーの購入場所

 

色々な海外通販サイトで見かけますが

私はいつも 海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】 で購入しています。

 

海外から発送されるので少し時間はかかりますが、2,900円以上の購入で送料無料

 

こちらからサイトに登録していただくか、

 

会計の際に紹介コード【FPG3-R1】を入力していただくと

 

3,500円以上の購入で700円オフされますので

ぜひご活用ください!

 

 

 

最後に

 

使用方法に注意が必要なアイテムなので 

併用可能かなどご自身で調べてから使われるのをオススメします。

 

オーディナリーはたくさんアイテムが展開されているので

また新たに良いものがあればこちらでも紹介したいと思います。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ms.K(@kkkk_m_m)がシェアした投稿 -

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村