Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

愛用の導入美顔器パナソニックのイオンエフェクターEH-ST51

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

いつもはコスメメインですが、

本日はいつも使っている美顔器についてご紹介。

 

Panasonic イオンエフェクター EH-ST51

Panasonic イオンエフェクター EH-ST51

f:id:kkkk_m_m:20190414011853j:plain

 

むかーし母と共用で購入してもらったものを

今は譲り受けて使い続けています。

 

こちら、ずいぶん前のものなので現在は廃盤になってしまっているようです。

 

一体いつ発売されていたのか調べてみたら

2015年でした。

 

最近のように感じていたのにもう今2019年ですよ・・・。

時の流れ・・・怖い・・・。

もうすぐ令和・・・。行かないで平成・・・。

 

こちらのアイテムは

  • 毛穴に残った汚れを引き出すスキンクリアモード
  • 化粧水などの保湿成分を角質層まで届ける保湿モード
  • 温かいヘッドとリズムタッチで肌を引き上げる温感リズムケアモード

以上3つのモードが切り替えられるようになっています。

 

1回につきそれぞれ約3分で自動的に電源オフされるようになっています。

f:id:kkkk_m_m:20190414011921j:plain

この三角ヘッドがとにかくいい感じにフィットしてくれるので

小鼻の溝のところもいい具合にケアできます。

 

ズボラなので写真撮っていませんが

この三角ヘッド部分に化粧水をしみこませたコットンを装着して

付属のコットンリングで固定して使用できます。

 

コットンをつけてスキンクリアモードをすると

クレンジング後にもかかわらずコットンが薄く茶色くなることがよくあります。

 

普段、よく落ちるクレンジングを使用していますが

茶色くなったコットンを見ると

今までこんなものを肌に残したまま眠っていたのか・・・

と恐ろしくて震えます。ぶるぶる。

 

そのままの流れで新しいコットンで保湿モード、

その次はコットンを外して美容液やクリームで温感リズムケアモード

とにかく全成分滲みこめ・・・!と念じながらケアします。

 

このイオンエフェクターの良いところが

手持ちの化粧品でケアできるという点

 

なんかモノによっては専用のアイテムが必要なものもありますよね。

そんなの私が継続できるわけがないので

初めての美顔器がこのイオンエフェクターでよかったと思います。

 

 

「コットン装着するのすらめんどくさい・・・」

(美容系ブログとしてありえない発言)

 

そんなズボラな私がよくやるのが

シートマスクをお顔につけて温感リズムケアモードで叩き込むというもの。

個人的に叩き込むことで通常10-20分ほど装着のシートマスクの時間を短縮できる気がしてます。

今の時期ずっとつけてるの寒いですし温められて一石二鳥。いや、三鳥?

 

そして我が家でたまにするのが

旦那へのお顔エステ。笑

寝転がってもらってエステティシャンのごとく

フルスキンケアとマッサージを行うんですが、

最近この美顔器を使ってあげようと思い立ったところ、

こちら背面のイオンパネルをしっかり握っていないと動いてくれないことがわかりました。

なので人にやってあげるのは難しかったです。

f:id:kkkk_m_m:20190414011900j:plain

最新のイオンエフェクター EH-ST86

調べてみると、今はEH-ST86という品番になって

機能も見た目も随分かわっているようです。

どうやら今は機能が増えて

  • プレケアモード
  • スキンクリアモード
  • リズム保湿モード
  • ブライトニングモード
  • クールモード

の5つになっているようです。

プレケアモードでヒアルロン酸やコラーゲンなどの

高分子成分の浸透率をアップさせることができるそう。

ブライトニングモードでは化粧品のビタミンCを肌の角質層まで届けてくれるって!

 

え、じゃあ今の私のものではビタミンCはスルーされているということ?!

ビタミンCの無駄遣いしてた?!

同じイオンエフェクターだと思っていたら

今は全然違うことになっているようです。

書きながら欲しくなってきた・・・。

 

ちなみに6月上旬にさらに最新版が発売されるそうですよ。

最後に

最近は技術も進歩してきて

よくわからない最新型のものがいろんなブランド様から

どんどん出てきていますが、

なんとか今のものは壊れるまで使い続けようと思います。

美顔器の寿命ってよくわかりませんが。

 

気に入ったものを幸い1本目にゲットできたからこそ言える、

 

美顔器は妥協せずにいいものを買うべき!

 

そして自分のライフスタイルや悩みに合わせて選ぶべき!

 

そうしないとどんどん使わなくなって

結局また別のものが欲しくなってきてしまうので・・・。

 

ぜひ皆様も運命の一本に出会えますように。

 

では!

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村