Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

韓国コスメといえば再生クリーム!アトピ―肌による簡単比較レビュー

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」  

 

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

 

年末だし片づけし始めないとなあと思って

洗面所のコスメゾーンを眺めたら

 

思いのほか再生クリームをたくさん持っていることに気づいたので

簡単レビューしたいと思います!

 

私の愛用している再生クリームたち

 

 

https://www.instagram.com/p/B5wglFAg6EB/

 

(左から)

💚シカペアクリーム /Dr.Jart

💛セラマイディンクリーム /Dr.Jart

💜ミルクシスルリペアクリーム /BANOBAGI

💙ダーマリペアクリーム /IOPE

🧡マデカクリーム(インテンシブフォーミュラ)/Centellian24

🧡マデカクリーム /Centellian24

 

 

カンコスホリック様のイベントでいただいたBANOBAGI以外は

すべて自分で購入したものです。

 

眺めているだけで幸せ・・・・。笑

 

 

シカペアクリーム /Dr.Jart

 

こちらは見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

以前、こちらのブログでも何度か登場している大好きなクリームです。

 

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

少しハーブのような香りがする薄いグリーンのなめらかなクリームです。

 

しっとりするのにべたつきにくい使用感です。

 

私は気づかずに捨ててしまったのですが

箱の中に恐らくスクィーザー?が入っているかと思われます。笑

うっかり捨てないように気を付けてくださいね!笑

 

 

 

セラマイディンクリーム /Dr.Jart

 

 

 

 こちらはブログでは初登場かと思います。

 

乾燥肌、敏感肌の方にオススメのクリームです!

 

 

5重のセラミドが肌を表面ではなく内側からしっかり保湿してくれます。

 

こっくりめのテクスチャーですが、

手のひらで温めてから塗り広げていくと

少量でも伸ばしやすいです。

 

こちらもべたつきなく使いやすいです!

 

 

ミルクシスルリペアクリーム /BANOBAGI

 

 

 

カンコスホリック様主催のバノバギファンミーティング

参加させていただいた際に、お土産としていただきました(太っ腹・・・!)

 

 

こちらはドクタージャルトのクリームと異なり

非常に伸ばしやすいテクスチャーです。

しっとりするのにべたつきなく使えるのでメイク前に使いやすいです。

 

 

ミルクシスルに含まれるシリマリンは強力な抗酸化作用を持っています。

シリマリン免疫調節機能を通じて炎症を抑制し、

酸化損傷を予防再生過程を促進させるそうです。

 

世界的に安全と認められている成分(EWGグリーン級)だけを使用しているため、

敏感肌の方でも安心して使えるそう。(バノバギ美容外科医院長談)

 

 

 

ダーマリペアクリーム /IOPE 

 

 

 

こちらは数か月前に雑誌SPURの付録になり、
定価よりもお得に購入できました!
 
 
ヒノキ葉エキスが敏感になった肌を整えてくれるそう。
 
 
こちらはみずみずしいテクスチャーで
とても伸ばしやすいクリームです。
 
 
べたべたしないのでメイク前にも使いやすいです!

 

 

マデカクリーム(インテンシブフォーミュラ)/Centellian24

 

[Qoo10] [センテリアン24]dongkook製薬 マデカクリーム インテンシブフォーミュラ / マデカパワーアンプル30ml

WWW.QOO10.JP

 

 

ツボクサを東国製薬の技術により黄金比率で抽出されたTECA

エイジングケアに最適なEGFを加えることで肌再生効果をUPさせたクリーム。

 

水分感のあるトゥルっとした質感で

肌に伸ばすとツヤが出ます!

しっかり保湿されているなあと実感できます。

 

香りはラムネのような香りがほんのりします。笑

 

たっぷり塗ると少しべたつくので

メイク前は塗りすぎないように注意して塗っています。

 

 

マデカクリーム/Centellian24

 

 

上のものと同じくセンテリアン24のアイテム。

こちらのほうがオリジナル、ザ!マデカ!元祖的クリームです。

 

こちらも同じくTECAが皮膚を再生させ健康へと導いてくれます。

 

質感はインテンシブと違いがわからないくらい同じです。

 

お値段はインテンシブよりもこちらのほうがお安いので、

まずはこちらから試されたほうがいいかと思います!

 

 

 過去の紹介記事はこちら

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

最後に

 

 

かなり簡単に

私なりの使い分け方をまとめると・・・

 

 

 ☑️特に乾燥がひどい時
  →セラマイディンクリーム

 ☑️メイク前にベタつきにくいもの
  →BANOBAGI&IOPE

 ☑️艶感をプラスしたいとき
  →Centellian24どちらか

 ☑️とにかく肌が荒れて酷いニキビもあるとき
  →シカペアクリーム

 

 

こんな感じで使い分けています。

 

 

季節の変わり目で肌が真っ赤になってしまったときや

ニキビがたくさん出て荒れてしまったときなどでも

どれも鎮静作用があるので比較的使いやすいです。

 

(本当に何を付けても滲みるときは皮膚科のクリームを塗っています)

 

 

そういえば、スキンケアを韓国コスメに変えてから

季節の変わり目に真っ赤に荒れることがなくなりました・・・!

 

私としてはかなり大きな変化です。

 

 

アトピーで敏感肌の私には

デパートのお高いクリームよりも

韓国の再生クリームのほうが刺激も少なく安心して使えます!

 

 

皆様もぜひご自身に合うクリームを探してみてください。

 

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村