Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

マイクロニードルでニキビとさようなら!アクロパス エイシーケア

お題「愛用しているもの」

こんにちは!

Ms.Kです!

 

いきなりですが、

ニキビができてしまったとき、皆様はどのようにケアされていますか?

 

白く膿んだニキビができたとき、

私はいつもダメだとはわかりつつもつぶしてしまっていました。

 

中身を出してしまったほうが、治りが早いとは思うのですが、

やはりそれでは傷となってしまいニキビ跡として残りやすくなってしまいます。

実際に私の顎には赤味やぶつぶつが残ってしまっています。。。

 

そんなときに新大久保にてゲットしたアイテムを本日はご紹介します。

 

 

 

 acropass AC care アクロパス エイシーケアの使用方法

 

 acropass AC care

アクロパス エイシーケア

 (お試しサイズ)

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BpEmGOKHIDG/

  

こちらのアイテム、

通常のニキビパッチとは異なり、

皮膚に触れる面になんとマイクロニードルがついています。

 

ちなみに私が新大久保で購入したお試しサイズには入っていませんが、

通常版のサイズのものだと患部を消毒できるようにスキンクレンザーが同梱されています。

 

f:id:kkkk_m_m:20190227195524j:image

 

私が購入したものはお試しサイズでパッチが個包装されたものが6回分入っていました。

 

衛生的!素敵!

 

(はがし方が雑ですみません。。。)

 

 

f:id:kkkk_m_m:20190227195531j:image

 

近くで見ると、中心にチクチクとして突起が見られます。

溶解性のニードルになっており、

このニードル部分には

  • アクネ菌増殖抑制
  • 保湿・鎮静
  • ビタミンB3・美白・再生

に有効な美容成分が含まれており、

ニードルにより患部にダイレクトに届けることができます!

 

f:id:kkkk_m_m:20190227195536j:image

 

中心の部分に触れないように気を付けながら

白い部分を剥がしていきます。 

半分ずつに剥がせるようになっているので

パッチに触れる部分が最小限に止められるのも良い!

 

 

すべて剥がしたら、水分をふき取り清潔にした状態のニキビに向かって

乾いた手でニードルが垂直に刺さるイメージで貼ります。

このときに空気が入ると針が届かないので、

針をニキビに少しグッと押してあげるのがうまく貼るポイントです。

少しチクっとしますが、痛みはありません。

 

貼った状態で2時間以上で効果が現れるとのこと!

一晩貼ってもいいので、私は大抵一晩貼っています。

 

使用感

 

個人的には、小さいニキビよりも

破裂寸前のニキビに貼って中の膿みを出してあげると

治りが早い気がします。

ちなみに貼ってから2時間も経つと、

パッチの中が白くなってきて中身が出てきているのがよくわかります。

 

私は小さなニキビは通常のニキビパッチ、

大きなニキビにはこのマイクロニードルのパッチを使うようにしています。

 

ちなみに新大久保で購入後、

とても気に入ったので韓国で9パッチ入り2箱セットを購入しました!

 

 

 

 

 

最後に

 

ニキビには食生活やストレス、睡眠

女性にはホルモンバランスの関係など

様々な原因があります。

 

どれだけ日頃気を付けていても、できてしまうときはできてしまう!

やはり皮膚科で診てもらうのが一番ですが、

なかなか行かないときや、それでも長引いてしまうとき、

そんなもしものときのためにひとつあると心強い!

皆様もぜひ一家にひと箱、ゲットしてみてください。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村