Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

韓国の薬局『olive young オリーブヤング』での購入品

お題「ちょっとした贅沢」 

お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「今日の出来事」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、楽しみにしていた韓国旅行より帰ってきました。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

こちらの記事では主にオンライン免税店での購入品を撮影しておりますが

本日は現地の薬局の【oliveyoung】での購入品をご紹介します。

 

oliveyoung オリーブヤング

オリーブヤングは日本でいうとマツキヨのような薬局で、

韓国では至る所に店舗があります!

 

韓国コスメの展開がとっても豊富で、

見ているだけでも楽しめます。

 

店内の写真をいくつか撮っていたので

ちょこっと載せておきます。

ところどころセールアイテムがあるので

よく探しながらお買い物しました。

f:id:kkkk_m_m:20190421115040j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190421115031j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190421115021j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190421115010j:plain


大好きなCNPのミストがたくさん・・・!

全種類買い占めたかったんですが、今回は狙っているものがあったので我慢・・・。

 

実際に購入したもの

今回は東大門の激安ショップにてお買い物する予定だったので

試してみたいものだけ買いました。

f:id:kkkk_m_m:20190421112940j:plain

 ※右下のジョンセンムルはオリーブヤングではなく

 ジョンセンムルの路面店で購入しました!

 

f:id:kkkk_m_m:20190421112923j:plain

こちらはニキビパッチたちです。

インスタグラムでチェックしていたので買ってみました。

 

f:id:kkkk_m_m:20190421112844j:plain

こちらは以前もご紹介したセタフィルのボディローション!

違うブランドのサンプルパウチを持ってきていたんですが

やっぱり物足りなくて現地で小さいサイズを見つけたので即購入!

これで1000円しないぐらいだったかな?

 

f:id:kkkk_m_m:20190421112945j:plain

これはウェットティッシュ

韓国はご飯屋さんでお手拭きがないことがあるので

持ってきてたものがなくなったとき用に念のため購入。

主人のチョイスです。笑

 

f:id:kkkk_m_m:20190421112915j:plain
f:id:kkkk_m_m:20190421112906j:plain

左はメディヒールの新しい?シートマスク!

こちらはまだ試せていませんが、期待大!

 

右はAbibのシートマスク!

お安くなってたものだけ購入しました。

こちらは現地で使用してみましたが

シートが薄くてお顔にぴったりフィットして

エッセンスがひたひたでなかなか乾かないようになってた!

なんというか、繊維感がなくてピタッとひっつきます

 

特に気に入ったのは左側のMadecassoSideのほう!

大好きなマデカ系で、翌日のお肌がつるんつるんになって

化粧乗りもよかったです!

ただ、マスクショップには売っていなくて翌日1枚だけ買い足しました。

足りない。。。

日本ではまだあまり出回ってないのかと思って調べてみたら

楽天とQoo10で見つけました!

 

[Qoo10] アビブスティッカーシートマスク

WWW.QOO10.JP

 

f:id:kkkk_m_m:20190421112934j:plain

これが翌日買い足したマスクたち。

主人に内緒で追加で2種類買いました。笑

briskinもよくインスタで見かけたので買ってみました!

インスタ映え~~。笑

またこれも使ってみます!

マスク買いすぎてるのでいつになるやら・・・。笑

 

最後に

ひとまずこんな感じかな!

韓国のショッピング、

楽しみすぎて主人には申し訳なかったですが

大満喫でした!

 

韓国でお買い物する際は、

あらかじめある程度欲しいものを決めておくことをオススメします!

私のように物欲大爆発してしまうので・・・。笑

 

また現地で行ったカフェやご飯屋さんもアップできればと思います。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村