Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

韓国オリーブヤングで買えるニキビパッチ2種類比べてみました

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

以前、韓国旅行の際に購入したニキビパッチをご紹介しました。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

定期的に炎症の酷い顎ニキビを繰り返している私には

今やなくてはならないアイテムとなりました。

 

過去に使用したことのあるニキビパッチと異なり、

どちらもハイドロコロイドのパッチです。

傷パワーパッドのように浸出液を吸収し、

時間が経つと白く膨らんできます。

ニキビの中身を吸い出してくれるので

炎症がおさまるのが早くなりました。

 

どちらも効果は同じですが、

実際に使ってみて感じた違いをまとめてみました!

 

オリーブヤング ケアプラス 

 

オリーブヤング ケアプラス

f:id:kkkk_m_m:20190727094105j:plain

 

こちらは大小サイズが一緒になっており

10mmサイズが60枚

12mmサイズが24枚入っています。

 

水気のない清潔な肌にしっかり密着してくれるので、

1日中貼っていても剥がれたことはありません。

かといって剥がして洗顔後に特にべたつくこともあまりないような。

ちょうど良い密着度。

 

f:id:kkkk_m_m:20190727094050j:plain



大小サイズがあるので

できてしまったニキビのサイズに合わせて

使い分けできるのも嬉しいポイント。

 

小さいニキビがぽつぽつっといくつができてしまったときに

小さいサイズのパッチだとパッチ同士が重なることなく

貼ることができます。

 

オリーブヤング エラバンド ハイドロドット 

 

オリーブヤング エラバンド ハイドロドット

f:id:kkkk_m_m:20190727094101j:plain

 

こちらは12mmサイズが24枚入っています。

お試し用で買ったので少ないですが、48枚入りのものもありました!

 

こちらはとにかく密着力がすごいです!

一度貼ったらぴったりフィット!

夜に貼って朝に剥がすと

少しべたつきが残るのでしっかり洗い流す必要があります。

f:id:kkkk_m_m:20190727094043j:plain

中に説明書きも一緒に入っていました。

韓国語なのでわかりませんが、

清潔な肌にこんな感じで貼り付けてね、ということでしょうかね。

 

こちらは一枚ずつ切り離せるようなシートになっているので

旅行用にちょっと切り離して持ち歩くこともできます。

 

f:id:kkkk_m_m:20190727094057j:plain

ズボラな私は繋げたまま使っています。笑

 

一つ目のケアプラス同様、

真ん中に切り取り線があるので

よくあるシールみたいに端から爪でぐちゃっとなっちゃう心配がありません。

 

どっちが良い???

f:id:kkkk_m_m:20190727094046j:plain

 

私なりに区別するなら

 

  • 密着度重視の方はハイドロドット
  • ほどほどの密着度で色んなサイズが欲しい方はケアプラス

 

こんな感じですかね。

 

ニキビケアの効果はどちらも変わらないように感じました。

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

今となっては、私にとってなくてはならない存在のニキビパッチ様・・・。

 

ニキビにお悩みの方にはぜひ試してみてもらいたいです!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村