Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

韓国の最新便利サービス!韓国初の自動両替機 WOW EXCHANGE

お題「行きたい場所」 お題「今日の出来事」

お題「思い出の一枚」 お題「もう一度行きたい場所」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、楽しみにしていた韓国旅行より帰ってきました。

kkkk-m-m.hatenablog.com

今回、初めて利用したサービスがあるのでそちらをご紹介します。

 

自動両替機 WOW EXCHANGE

WOW EXCHANGE韓国初の自動外貨両替機です。

以前は『I LOVE COIN EXCHANGE』という名前だったようですが、

今はすべて切り替わっているようです。

 

自動販売機のようなサイズで、

対面なしで両替ができるので海外旅行初心者の方や

外国の方とのやりとりを避けたい方にオススメです。

 

実際に使ってみた

今回、金浦空港を利用しました。

22時ごろに到着予定で空港を出られたのがなんだかんだで22時45分ぐらいかな?

 

会賢(フェヒョン)駅のホテルを予約していたため、

空港鉄道のソウル駅で地下鉄4号線に乗り換えます。

 

空港から地下を通って空港鉄道の乗り場へ向かう途中、

大きなショッピングモールであるロッテモールへの地下入り口への通路を超えて

地下鉄の乗り場に行くまでの間にありました!

 

直進してるときに周りに何もなかったのでよく目立ったのですぐに見つけられました。

https://www.instagram.com/p/Bwa44DMBYbz/

オレンジの機械が二つ並んでいました。

私たちが行ったときには、おそらく同じ飛行機だった日本人女子グループ1組が両替していたのですこし待ちました。

 

大きなモニターで、表示言語を変えられるため日本語に切り替えて

案内されるまま選択していきます。

 

パスポートを読み取って、日本円を投入したらおしまいです。

あっというま!簡単!

 

たしか一回で¥30,000まで両替できて、

一日の両替限度がいくらか決められていました。

 

WOW EXCHANGEの設置場所

金浦空港だけでなく仁川空港にも設置されています。

また、明洞や江南、東大門などのホテルにも設置されているようです。

韓国内に現在18か所あるので、詳しくはWOW EXCHANGEのサイトをご覧ください。

 

最後に

明洞の街中にもたくさん両替所はありますが、

なかなか探す時間がない方にもオススメです!

 

私は基本はクレジットカードで支払う予定で、

今回少額の両替だけでしたのでこの自動両替機で済ませました!

 

あと、機械も綺麗で近未来的でなんだかおもしろかったです。笑

また利用したいと思います!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村