Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

箱根の山奥の贅沢空間!箱根・芦ノ湖はなをり

今週のお題「残暑を乗り切る」

お題「海派? 山派?」お題「もう一度行きたい場所」

お題「カメラ」お題「思い出の一枚」

お題「今日の出来事」お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、夫と小旅行に行ってきました。

そのときのお宿がとっても良かったので

シェアさせていただきます

 

 

箱根・芦ノ湖はなをり

 

f:id:kkkk_m_m:20190824101737j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190824112552j:plain

 


箱根・芦ノ湖はなをりへのアクセス

 

小田原駅より箱根登山バス【T】で約60分

桃源台バス停よりホテルまで徒歩約2分

 

かなり山のようなので私たちは車を借りていきました。

車で山道をひたすら運転することになるので

酔いやすい方は要注意!(私)

 

 

山奥にあるので芦ノ湖で釣りやボートを楽しむこともできます。

 

周りに少しですがご飯屋さんはありました。

 

 

箱根・芦ノ湖はなをりの客室

 

ツインタイプや和洋室、湖畔側か山森側など種類がありますが

私たちは山森側の露天風呂付のカジュアルツインのお部屋にしました。

 

f:id:kkkk_m_m:20190824101724j:plain

 

 

お部屋自体は広くはありませんが、木のぬくもりと清潔感がありとても快適でした。

 

さらに、外には露天風呂つき

 

f:id:kkkk_m_m:20190824101812j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190824101757j:plain

 

目の前には緑が広がっていて、

お風呂につかりながらゆっくりすることができました。 

 

周りが山しかないのでとても静かでリラックスできました。

 

 

箱根・芦ノ湖はなをりのアメニティ

 

f:id:kkkk_m_m:20190824101656j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190824101753j:plain

 

  • 作務衣
  • 足袋ソックス
  • 歯磨きセット
  • DHCボディソープ
  • リンス
  • シャンプー
  • ハンドソープ
  • ひげそり
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ボディタオル
  • ヘアバンド
  • ブラシ
  • コットン綿棒
  • DHCアメニティセット(ミルキーエッセンス、ローション、フェイスウォッシュ、クレンジングジェル

 

なんとアメニティがほぼすべてDHCというのもなんだか嬉しい!

 

そのほかの施設案内についてはこちらからどうぞ!

 

 

箱根・芦ノ湖はなをりのお食事について

 

私たち夫婦がとてもテンションがあがったのがお宿でのお食事

 

私たちのプランでは朝食と夕食がどちらもビュッフェでついていました。

 

これがとても良かったです。

 

f:id:kkkk_m_m:20190824101854j:plain

 

こちらは晩御飯。

お刺身など、小皿でちょこちょこいただくことができるので

色々食べたいけど小食の私にはとてもありがたかった!

 

コーナーによってはこうして小皿にわけられているので

ぐちゃぐちゃにされている心配もなし。笑

 

あっさりした和食が種類豊富で大満足。

 

メインはお肉とお魚の焼きたてをいただくことができました。

 

 

朝食もビュッフェスタイルで、

 

なんと焼きたてのクロワッサンが数十分おきに出てくるのも

とても嬉しかった!

 

 

お食事の会場がとても広く、

ご飯の種類もたくさんあってとても良かったです。

 

 

最後に

 

場所柄、涼しくて夏でもとても良い旅になりました。

 

山奥にあるので行くのは大変ですが、

年に一度のご褒美でまた行けたらいいなと思います!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村