Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

おうちでエステ気分!水分爆発の23years oldのアクアバブモデリングマスク

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日のThe Ordinaryについても早く書きたいのですが、

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

今日はお気に入りのマスクについて!

 

 

23years old  AQUA BAB モデリングマスク

 

https://www.instagram.com/p/ByxbQtcgmTA/

[Qoo10] 23years old AQUA BAB Modeling Mask (4EA/1set) / 23years old アクアバムモデリングマスク(4回分/1セット)

WWW.QOO10.JP

 

アクアバブモデリングマスクとは?

 

自分で混ぜて作るジェル状のマスク。

自分の顔の凹凸に合わせて塗ることができます。

ぷるぷるのジェルが気持ちよくて病みつきになります!

 

 

アクアバブモデリングマスクの特徴

 

  • 鎮静と水分ケア
  • 高密着、水分浸透力
  • 高保湿ケア
  • アンプル1本分のエッセンス
  • 自宅で簡単ホームスパ

 

アクアバブモデリングマスクの使い方

 

  1. クリスタルジェルとパウダーを付属のスパチュラでよく混ぜる
  2. スパチュラや手で顔に塗り広げる
  3. 約20分後、ゼリーのように固まったマスクを取り外す
  4. 肌の上に残ったエッセンスを手で馴染ませる

 

アクアバブモデリングマスクをうまく塗るコツ

 

初めて使ったときに、

うまく塗り広げられずにボタボタと垂れてしまったり

薄く塗り広げてしまったところがあったりとで

剥がすときにうまくベロンと剥がせませんでした

 

そのため、ポロポロと細かいマスクが回収できずに

顔を洗い流すことに。

 

ああ、エッセンスがもったいない・・・。笑

 

 

そこでインスタグラムで23years oldの公式の方に教えていただいたのですが

うまく剥がすためにはある程度厚めに塗ったほうがいいとのこと!

 

剥がしたあとに残ったマスクが気持ち悪いときは

ウエットティッシュなどでふき取ってみてくださいと。

(投稿にコメントで教えてくれる公式さん、とても親切で感激・・・!)

 

 

ただ、厚すぎるとボタボタと垂れてきてしまうので

慣れるまでは大変ですが

何度かしているうちになんとなくわかってきました!

 

厚く塗ったほうが剥がしやすくポロポロが残りにくいとのことです!

 

 

アクアバブモデリングマスクの使用感

 

おうちでできるジェル状のマスクは初めてだったのですが、

ジェルがひんやりしていて今の時期とても気持ち良い!

 

貼るだけのシートマスクに比べると

少し手間はかかりますが

塗ってしまえば割とすぐに固まってきてくれるので

その間に洗い物したりしてます。笑

 

シートマスクと違って時間が経っても

ジェルがプルプルのままなので

それもおもしろいです。

何かの実験を思い出す。笑

 

剥がしたあとは、水分爆発と言われているように

お肌ぷるぷるに!!!

 

敏感肌の私でも刺激なく使えたのもとても嬉しいポイント。

 

 

ちなみにハイビスカスの成分が含まれているので

お花などアレルギーをお持ちの方はご注意を。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

ぷるぷるのジェルでぜひおうちでエステ気分を楽しんでみてください!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

[Qoo10] 23years old AQUA BAB Modeling Mask (4EA/1set) / 23years old アクアバムモデリングマスク(4回分/1セット)

WWW.QOO10.JP