Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

マツエク装着によりクレンジングに困った話

 

こんにちは!

 

Ms.Kです。

 

ただ今実家に帰省中です。

スマホから投稿のため、記事がおかしな感じになってたらすみません。

 

 

今回の帰省は荷物が多いため、化粧品も最小限に。

 

しかし困ったことに家にはオイルクレンジングしか置いておらず、

私はマツエクをつけているためオイルはNG。

急遽ドラッグストアで適当にジェルのクレンジングを購入しました。

 

それがこちら。

 

f:id:kkkk_m_m:20190315203421j:image

 

ビオレのオイルクレンジングを使用したことがあり、

まあまあの使用感だったなあと思い

ジェルの中からビオレのものをチョイス。

 

結論から言うと

アイメイクはゴシゴシすると落ちるけどファンデーションが落としきれない!

 

お風呂あがりにフェイスマスクをして、

20分後に余ったエッセンスをお肌に染み込ませるように

マスクを畳んでお顔をぐるっと一周させると

すこーし茶色くファンデの汚れがついてきました…。

ちなみにダブル洗顔もしてました!

ショック…。

 

アイラインは基本的にウォータープルーフ

マスカラもウォータープルーフ

 

なのでこれまでは一気に洗い流せるオイル、

もしくはバーム状のものを使用していました。

 

マツエクをしてからは

バーム状のみに切り替えていました。

ちなみにバニラコのもの!

 

お肌には圧倒的に優しいと言われるものの、

やはりその洗浄力の差が圧倒的すぎて

ジェルやミルクタイプのクレンジングはあまり使ったことがありませんでした。

 

アイメイクとまでは言わない、

せめてファンデぐらいは落としてくれないと

逆に肌に負担になるよ…。

 

肌が弱いため、コットンを使っての水クレンジングもあまり得意じゃない。

 

マツエク愛用者の方々の

いいクレンジングをぜひ教えていただきたいところです。

 

とは言うものの、なんだかんだでイベント事まで間が空くので

マツエクのリペアをしておらず、残り左目に3本程。笑

 

なのでもう今日はオイルクレンジング解禁しちゃおうかな!

 

では!