Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

京都駅直結!ビジネスでも観光でも便利な駅ナカホテル 都シティ 近鉄京都駅

お題「もう一度行きたい場所」 お題「行きたい場所」 お題「思い出の一枚」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、京都に帰った際に夫と宿泊したホテルが

とっても便利だったのでご紹介します!

 

都シティ 近鉄京都駅 (旧:ホテル近鉄京都駅)

 


 

 

夫が翌日早朝に東京に戻って仕事があったので

とにか駅チカのホテルを探していたらこちらがヒットしました。

 

以前より、

「ここにホテルあるんやな~」とは認識していましたが

泊まるのは初めてでした。

 

 

新幹線中央口から徒歩1分

近鉄改札口より徒歩1分

 

という駅チカを通り越して駅ナカというこの便利さ!

 

 

そしてホテルの目の前にはユニクロマツキヨなどが並ぶ

ASTY京都や近鉄名店街みやこみちといったショッピング街があり、、

京都土産や飲食店もたくさん入っています。

 

 

ちょっとした軽食買うにもコンビニもあり、

実際に夫は忘れてきた肌着をユニクロで調達したりと

とても助かりました!

 

 

 

私たちはツインのお部屋に宿泊。

 

セミダブルぐらいのサイズでゆっくりできました~!

f:id:kkkk_m_m:20190713083116j:plain


ホテル全体がとても綺麗で、

室内も狭すぎず広すぎずで無駄がなく清潔感がありました。

そしてベッド脇にコンセントが2つあり、重宝しました。

 

Wi-Fiも部屋ごとに完備されていました!

 

f:id:kkkk_m_m:20190713083111j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190713083105j:plain

 

水回りも綺麗で快適でした!

アメニティとドライヤーもありました。

 

f:id:kkkk_m_m:20190713083051j:plain


ベッドルームとバスルームの間に

クローゼットと大きな鏡台のスペースが。

 

扉で仕切れるので、ここでのびのびお着換えもメイクもできました!

コンセントもあったのでここでヘアアイロンを使えたりと女性には嬉しいスペース!

(鏡に自分が写りこまないようにしたら謎な構図になりました。笑)

 

 

そしてこのホテル、

なんと全室トレインビューそうです!

 

実際に私の部屋からも駅のホームが見下ろせました。面白い。

電車好きのお子様、大人様にもオススメですね。笑

 

 

また、宿泊者限定のコインロッカーもホテル出入口付近に併設されており、

京都特有?のコインロッカー問題から解放されるのも嬉しいポイント。

大きな荷物はフロントでも預かってもらえるので安心です。

 

 

京都へお越しの際は、

ぜひ便利なこちらのホテルもご検討ください。

 

では!

 


 

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村