Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

ただいま!そして急遽決まった韓国旅行!

お題「もう一度行きたい場所」

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

帰省も終わり、おうちに戻ってきました。

やっとパソコンから更新できます。

 

のんびりできるかと思いきや、

数日の間に会いたい人に会ったり、

結婚式の打ち合わせ、

母との時間など

なんだかんだで毎日バタバタ・・・。

 

ちょっと疲れてしまい、

お肌も荒れ気味に・・・!

 

早く治りますように!

 

落ち着く間もなく

来月、主人との韓国旅行が決まりました!

 

昨日やっと飛行機とホテルを予約しました。

韓国旅行

 

韓国旅行は過去に友達や一人、結婚前には母と行ったりと

8回ほど?経験があります。

 

ただ、いつも弾丸でバタバタとしていて

ゆっくり観光したことが実はあまりないので

今回は女子旅とは違ってのんびりしてみたいと思います。

おいしいものや、お洋服巡りがメインになりそうです。

 

お買い物時間短縮のためにオンライン免税店を活用

 

 

主人との旅行なので、のんびり化粧品めぐりはできなさそうなので

早速オンラインの免税店をチェックしています。

 

 

欲しいものをカートに入れていくと

割引後の合計金額ですら4万円越え・・・!

どうしたものか!!!

 

オンラインの免税店はお安く便利ですが、

シートマスクがセット販売のものが多いのが辛いですね~。

3+13+2で数えると現段階でトータル150枚・・・!

 

これはさすがに他にも欲しいものがあるのを考えると

持ち帰るのが大変かもしれない。。。

そして主人に呆れられるかもしれないので

ほどほどにしないといけないですね。。。

 

しかし日本で購入するよりもかなりお安く買えるので

たくさん買って少しずつ試したら残りはメルカリ行きというのも考えます。笑

(オンライン免税店についてはまた今度じっくり書きたいと思います)

 

航空券とホテルの予約

 

そして出発まで1か月を切っているからか、

航空券が高くなっている!!

 

昔はホテル込みで3万円あれば航空券も買えたような気がしますが

いい時間のものを選んでいくと飛行機だけで二人で7万円を超えてしまっていました。

さらにホテル宿泊代でプラス3万円。。。

 

普段は航空券とホテルを別々にとっていましたが

今回初めてHISのサイトを利用してみました!

HISの予約公式サイトはこちら

 

 

HISを利用した結果

 

二人でトータル9万円以内に抑えることに成功!

 

今まで、旅行会社を通すと楽な分

仲介手数料のようにいくらか取られてしまう印象があったので

なるべく自分で予約するようにしていました。

 

しかし、しっかり比べてみるとそんなこともなく

まとめてホテルや座席を押さえているため

旅行会社も販売しきらなければならない分、

お安くなっているものも多くありました!

 

また、旅行初心者の方は

空港からの送迎やオプションの観光ツアーなどをつけられると安心です!

 

今回はなるべくお安く行きたかったため、

航空券代とホテル代のみで済みました。

 

最後に

 

やはり、じっくり見比べてみるべきですね!

ちなみに、カウンターで実際に調べてもらったりもしましたが

ネットが一番お安くなっていました!

 

航空券やホテルはタイミングなどもあるので

こまめにチェックが必要ですね。

 

HISは航空券と希望のホテルを別々に調べて、

お得な価格を提示してくれるので

とても便利でした!

HISの予約公式サイトはこちら

 

 

 

 

 今からとても楽しみですが、

結婚式準備も同時に進めていかないと

そろそろやばそうです。

 計画的にがんばります!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村