Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その2

お題「わたしの黒歴史」  お題「どうしても言いたい!」

お題「わたしの記念日」 お題「これって私だけ?」  お題「恋バナ」 

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

 

先日、私が男性不信に陥った経緯などを記事にしました。笑

 

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

 

本日はやっとメインの街コンについて書いていきます!

 

支離滅裂ですが少しでも雰囲気が伝わりますように!伝われ!

 

 

男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた

 

 

世にはびこる既婚者たちこえー!!!!

 

と思った私はあらゆるプライドを捨てて

街コンに参加することを決意。

 

 

と、いいつつも実は23歳のときに

心斎橋で立食形式の街コンに参加したことがありました。

 

そのときは割と大人数で各々自由に話しかけにいけるスタイルでしたが、

完全にチキってしまい、終始受け身で特にいいなと思える人にも出会えずに終わりました。悲しい。

 

 

ちなみに一緒に行った友達は少々メンタルがヘラってらっしゃる男性に目をつけられて

なぜか長い間「しにたい」などという内容のライン一方的に送りつけられていました。こわい。

よく知らない人からのSOSってこわい。

事情はわからないし助けてあげたいけどそれよりも恐怖。

 

 

 

そんなこんなで街コンにいい思い出はありませんでしたが、

相席ほにゃららなどと違って身分証の提示が義務付けられていたり、

テーマや年齢設定も様々な街コンが開催されており、

男女ともに真剣度の高い人が参加していそうなので

わが身を奮い立たせてまた行ってみることに。

 

 

ネットで街コンと調べてみるとヒットしたのが

全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

というサイト。

 

 

検索で絞込機能などもできてわかりやすかったので

サイト内で希望の日時、場所、条件などをみて

 

  • 20代限定
  • 大阪開催
  • 独身オンリー
  • 一対一ではなくグループごとでトークスタイル
  • 女性参加費¥3,000 

 

という感じのゆるめのものをチョイス。

 

 

一対一でローテーションスタイルのほうが

真剣度が高そうですが、ここでもチキってグループスタイルにしました。

 

 

オンラインでチケット購入し、

あとは当日までパックやらムダ毛処理やらして過ごしました。笑

 

 

 

男性不信アラサーの街コン当日の流れ

 

 

いよいよ当日。

 

あれだけ奮い立たせて参加を決めましたが

実はこの日はネバー彼氏のいない友達の恋活の付き添いがメインでした。

 

なので今回私はジャブ程度にサポートに回る気満々でした。

まあもちろんあわよくば精神はしっかりと持っていきましたよ。

 

 

いつもより唇を赤くして油田のように湧き出てくる顔面のテカリをオフしてから

サイトに記載された集合場所へ向かいます。

 

 

大阪駅前ビルの上層階が開催場所でしたが

事務所?のようななんだか異様な雰囲気・・・。

 

 

受付を済ませて案内されたテーブルで

胸元に番号札をつけて、

渡されたプロフィールカードを記入しながら開始を待ちます。

 

 

 

その後の流れはざっと以下のような感じ

 

  1. テーブルごとにローテーションで自己紹介
  2. 軽食&席自由のフリートークタイム
  3. 印象の良かった方を数人選んでシートに記入
  4. 集計後、匿名で発表

 

 

 

部屋にはテーブルが3つありましたが

私の参加した会は平日だったこともあってか

女性のほうが多くて女性12人に対して男性6人とかだったかな?

 

 

正直、

 

これは失敗した・・・

 

と思いましたね。

 

 

 

土日のほうが参加率いいに決まってるよねー!!!

 

 

まあ仕方がないのでとりあえず

友達の街コンデビューを応援しようと思いました。

 

 

 

そうこうしているうちにパーティ開始。

進行役の方が手際よく進めてくれます。

 

 

1テーブル女性4人に対して男性2人という

スタートからもうファイナルみたいな雰囲気で

それぞれドリンク片手に順番に自己紹介していきます。

 

このときに、後で誰が誰だかわかるようにと

一人ずつ番号が割り振られていて、

何番がどんな人なのか書き込めるような紙を記入しながら話を聞きます。

(同性の自己紹介ほどつまらないものはない)

 

 

意外と一人で来てる人もいて、

そのハートの強さに震えながらも

ハートときめくような異性は現れず。

 

 

その後、一通り終われば男性側がテーブルを移動する形で

全員と自己紹介しあうローテーションになっていました。

 

すなわち同じテーブルの女子の自己紹介を3回聞いた。

 

私たち以外のもう2人は20歳とかいう強敵でした。

 

でも彼女たちの話を聞きながら、

 

あ~若くてかわいらしい子はこんな感じで参加するのか~と

感心していました。

 

やっぱり余裕があるからガツガツしていないし、

特に面白いことも媚びることもしなくても

男性は放っておかない。ずるい。

 

こちらは悲しいかな年の功?

いつのまにか身についてしまっていたこなれた感じのトークスキル

あれれ?ガールズバーかな?状態。

あのこなれ感はどこで身についてしまったんだろう・・。

相席系回りまくった成果かな・・・。

 

 

 

当たり障りないやりとりを3回こなしたら、

次はフリータイム

もっと話したい人と一緒におしゃべりするチャンスです。

 

 

ここで軽食が隣のテーブルに運ばれてきたので

特に話したい男性もいない私たちは

すぐに飛びつく。とりあえずお腹満たしたい。

 

お皿に食べ物をたらふく持ってテーブルに戻って

貪りついていると、もの好きな男性数人が話しかけにきてくれました。

 

正直この時点でだいぶ疲れていましたが、

もの好きでも異性が寄ってきてくれたことに

どうしても喜びを隠せないアラサー。

 

何人かお話したけどこの人!!!!というような方も現れず、

当たり障りなくお話してるとタイムイズアップ。

 

 

 

それぞれ元の席に戻り、

初めに渡されていたカップリングカードを記入します。

これは第三希望ぐらいまで気になった異性の番号を記入するシートです。

 

 

男性6人しかいないのにその中から3人選ぶという

まあまあな難しさ。

 

 

それなりに話しやすかったかな?という人を

3人絞り出しました。すんごい悩んだ。

 

 

 

その後、集計タイム。

フリードリンク飲みながら待ちます。

無駄にドキドキ。

 

 

 

進行役さんがテンション高めに

うまくマッチングした人同士を番号で発表してくれます。

そのときには胸元につけていた番号札は外しているので

周りからは誰が誰だかはぱっとはわかりません。

特に立たされるとかもなかったので

だれだろう~?みたいな感じでみんなソワソワ。

 

 

 

そしてここでなぜかマッチングしてしまう私。

 

 

ちょうど目の前に座ってる人だったから

めちゃめちゃ気まずかった・・・。

そんなに心惹かれてなくてごめんよ・・・。

 

 

そして肝心の友人は・・・・

 

チーーーーーン。。。

 

 

付き添いとか言いながらちゃっかり満喫してしまってミアネヨ・・・。

 

 

 結果発表が終われば、解散となりますが

会場出口の外でみんなわいわい集まってました。

 

 

私たちはどうしようか・・・と相談していると

とりあえず聞いとくか的な感じで

4人ほどメンズが「LINEやってる?」と話しかけに来てくれました。

 

 

個人情報は財産だよと勤めていた会社の上司に言われていたので(違う意味)

とりあえず断ることなく全員とLINE交換。

 

 

横を見るとさっきまでいた友人が消えていて、

 

「え?この短い時間で誰にお持ち帰りされた?!」

 

と探していると普通にお手洗いに行っていただけでした。

一番大事なときにいなくなってた。笑った。

 

 

そして肝心のマッチングした男性とも一応交換して

なんか嬉恥ずかしみたいな感じだったので

 

 

「とりあえず一回ご飯行こうか~!ハハハ!」

 

 

という感じでその場からみんな駅に向かって

ゾロゾロと帰っていきました。

 

大阪駅まで15分ぐらい?かな?

 

みんなとりあえず爪痕残そうとなんとなくおしゃべりしてました。

 

もちろん私もな!!!!!

 

 

 

で、そのまま帰るのはなんかもったいないかなあと考えていたら

マッチングした彼と一緒に来ていた会社の先輩らしき人に絡まれたので

 

ノリでそのへんの居酒屋に2軒目突入。

 

 

京都から来た私は割とすぐに帰らないといけなかったので

本当に小一時間だけ。

 

盛り上がりも特になく終わった・・・。

 

 

 

男性不信アラサーの街コン参加翌日から

 

 

 

翌日からいつも通り働いていましたが

 

 

上司の言っていた「個人情報は財産だよ」という言葉。

 

交換していたLINEで、男性方からメッセージを送ってきてくれて

毎日誰かとやりとりをしていました。

 

 

これがね、生活が潤う潤う。

 

 

スマホの画面にLINEの通知があるだけでなんて満たされるのだろう・・・。

 

 

やっぱりやりとりを続けると見えてくる部分も多くあって

この人は合わなさそう、と思う人もいれば

もう少しちゃんと知りたいなと思える人も。

 

 

中には「今度合コンしよう!」と盛り上がる人もいました。笑

 

 

 

最後に

 

 

そんなこんなで

 

昔参加した街コンとは違って

ちゃんとやり取りのできるメンズとつながれたのはとても良かったです。

 

やっぱり自分に合うスタイルの街コンを選ぶのが大事。

 

年齢、職業、趣味、人数、トークスタイルなど

たくさん選択肢があるので

サイトで見てみるだけでも結構面白いです!

 

お散歩コンとかめっちゃおもしろい。

ただただ健康的かよ!

 

 

これで終わりに見せかけて

実は次回もあります。笑

 

 

男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その3(ラスト)

をぜひお楽しみに~!!

 

では!

 

 

あ、ちなみに楽天ROOM始めました(小声)

よろしければこちらからチェックしてみてください(小声)

 

room.rakuten.co.jp

 

インスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村