Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

私が結婚式前に行った花嫁美容関連まとめ

今週のお題「2019年上半期」

お題「わたしの記念日」 お題「これって私だけ?」 

お題「恋バナ」 お題「プロポーズ」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

前回の記事、たくさんの方にご覧いただけたようで

大変うれしく思っております!

kkkk-m-m.hatenablog.com

中にはかつての私と同じように

結婚式のスタイルについて悩まれている方もいらっしゃったようで、

少しでもどなたかの助けになれれば幸いです。

 

 

さて、結婚式に対して憧れのない私でも

本番までに最低限綺麗にしておきたいと思いまして

いくつか美容関連で行ったことがありますので

本日はそちらをご紹介いたします。

美容院にてヘアカラー&ヘアカット (挙式1週間前)

当たり前と言えば当たり前なんですが、 

専業主婦になってから数か月美容院をさぼっていた私。

 

さすがにキューティクルというキューティクルが悲鳴を上げていたので

本番の一週間前に銀座の美容院へ行きました。

 

関西人の私からすると「銀座」という場所は

なんというか私のような底辺が行ってもいいのか?と

思ってしまうような場所なんですが

 

ホットペッパービューティー で口コミを舐めまわすように読みつくし

勇気を出して行ってきました。笑

 

結果、私のような田舎者でも優しく対応してくださり、とても良かったです。

 

色味やハイライトの相談や、

前髪や顔周りの毛についてかな~~~り丁寧に微調整もしてくださり、

クーポンもポイントも使ってすみません・・・」という気持ちになるほど。笑

 

この時にはすでに式場でのヘアメイクリハーサルを終えていたので

どんな髪型やメイクにするのかを見せながら相談したので

とてもスムーズでした。

 

やはり、傷んだ毛先や退色した部分をケアしてもらえるので

本番も良い感じにヘアセットしてもらえました。

 

カラーとカットで税込¥12,000でした。

 

ブライダルシェービング (挙式4日前)

 

これはムダ毛の多い&濃い私にとってはマストでした。

 

自分では見えないうなじや背中の部分を綺麗にしてもらえて良かったです。

 

まず、上半身のみすべて脱いでガウンのようなものに着替えます。

その後、スチームを当てながらクレンジング、スキンケアののちに

シェービングスタートです。

 

お顔や耳、鼻回りなどかなり細かく剃ってくださりました。

プロのシェーバーなので刺激が少なく、とても気持ち良かったです。

 

背中やうなじは、椅子の上で体育座りのような姿勢になって

背中を丸めた状態で行ってもらったので

剃り残しも恐らくなかったかと思います。

 

お顔のムダ毛がなくなったことにより、

当日のお化粧乗りが抜群に良くなり、びっくりしました!

これはまたお願いしたいと思うほど!

 

全顔+うなじ+背中少し+肩周り+肘までのコースで

税込¥7,400程でした。

 

さらに、ウェディングドレスもカラードレスも背中の大きくあいたデザインだったので

プラス¥1,080ほどで背中をさらに10cmほど剃っていただきました。

 

こちらもホットペッパービューティーで調べに調べて

東京駅にある理容室内の一角でやってくださる所へ行きました。

 

ブライダルシェービングって探してみるとあまりなくて、

いわゆる「床屋さん」のようなサラリーマンが行かれるようなところで

一緒にやられているところが多かったです。

 

私が行ったところは、

いちばん奥のスペースがカーテンと壁で仕切られており、

大きな鏡の前でゆったりとしたソファでくつろぎながらしていただけました。

 

理容室って入るのにかなり勇気がいりましたが

レディース専門らしき女性の方だったので安心でした。

 

ちなみに、シェービング後はかなりお肌が敏感になっているため

保湿と紫外線ケアをいつもより丁寧にしましょう。

 

私はその日の夜から背中が痒くなってしまいましたが

2日程で収まりました。

 

シャワーの水圧や、顔や体を洗う際は

摩擦に気を付けてくださいね。

 

ブライダルネイル (挙式4日前)

 

普段、セルフネイル派ですが

手元もやはりプロにやっていただきたかったので

こちらも口コミを念入りにチェックして

明治神宮前駅近くのオシャレなネイルサロンに行きました。

 

アパレル勤務時代、フットネイルはしてもらったことがあるんですが

手元は初めてで緊張しましたが

結婚式のこと、ドレスのことなどお伝えして

細かく相談しながらカジュアルな感じで作ってもらいました。

f:id:kkkk_m_m:20190705184426j:plain

ちなみに、ブライダルネイルのコースではなく

普通にオーダーメイドネイルコース¥7,980のものに

プラス¥540でパラジェルに変更しております。

 

 爪は結構伸びてくるのが早いので

なるべく式のギリギリにされることをオススメします。

 

まつげエクステ (挙式3日前)

 

結婚式当日、花嫁はいろんな角度から写真を撮られます。

 

しかし私は目元は奥二重、激重まぶた、奥目の三

 (ブログ1発目の記事にて紹介させてもらってます)

kkkk-m-m.hatenablog.com

そんな残念な私はしておいたほうがいいかな?と思ってマツエクもしました。

 

プレミアムセーブル100本で¥5,400のコースでした。

 

ただ、目元はとても敏感な部分でもあるので

マツエクのグルーが合わなかったときのことを考えて

リハーサルを兼ねて数か月前に一度つけてみることをオススメします

特にマツエク初心者の方は前撮りのときなどにしてみたほうがいいと思います。

 

私は前撮りの際もマツエクをしましたが、

本番前のマツエクは別のお店でしました。

(別のお店のほうがコスパが良かったので・・・)

 

お店によって使用しているグルーは異なるので

皆様はなるべく安心できるところをあらかじめお探しください。

 

 

普段からマツエク派自まつげ派ってだいぶ意見が分かれると思うのですが

私は普段は自まつげにガンガンにビューラーしてマスカラ数回塗りたい派です。

 

ですが、結婚式のときはマツエクにしてよかったです!

 

当日はヘアメイクさんがメイクをしてくれますが、

メイクさんによって自まつげの上げ方マスカラの仕上がりって

結構差が出るポイントだと感じました。

 

私、ヘアメイクのリハーサルを実は3回していただいていて

3人目の方でようやく納得のできるメイクになりました。

 

そしてそのときはマツエクをつけていなかったので

ビューラーとマスカラをお願いしたのですが、

 

本当に三者三様で、仕上がりが全く違う!!

 

正直、どのメイクさんも私には物足りなかったです

「ビューラーでがっつりまつげ上げてください」とお願いしても

やはり目元って難しいのか、普段と比べるとまったく上がらず・・・。

あるメイクさんなんて見事に地面と水平でした。笑

 

なので本当にマツエクしてよかったです・・・。

 

もしも自まつげのまま行かれるなら、

念のため日頃使っているメイク道具一式持って行って

不安なポイントはご自身でされるのも手だと思います。

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

もっとストイックな方はブライダルエステ、

歯のホワイトニング、美容外科で美容注射など

色々とされるとは思いますが、

 

私はお金がなかったので

上記4つで抑えておきました。笑

 

ちなみに計算してみると・・・

 

花嫁美容代 トータル 

¥34,400 でした!!

 

 

うーん、まあまあかかってますね・・・。笑

 

まあたくさんクーポンやポイントを利用したので

これでもだいぶお得にできたのかな?とは思います!

 

少しでもプレ花嫁さまの参考になりますように・・・!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村