Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その1

お題「わたしの黒歴史」  お題「どうしても言いたい!」

お題「わたしの記念日」 お題「これって私だけ?」  お題「恋バナ」 

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

 

 

突然ですが、

 

数年前までの私はとんでもなく

 

こじらせていました

 

 

 

(ここから長い長い自分語りが始まるので

街コンの話さっさとしろやい!

という方はその2の記事作成までもうしばらくお待ちください)

 

 

男性不信からこじらせた私の男性遍歴

 

 

大学3年生のときに別れた彼氏を最後に、

恋愛とは長らく縁がなく、

大学卒業後も職場での出会いもなく

さみしい数年間を送っていました。

 

 

 

結婚願望の強い元々恋愛体質の私が

こんなにも長い間一人だったのには

理由があります。

 

 

 

それは当時の彼氏の浮気

 

いや・・・違う。

 

 

 

正しくは私がセカンド彼女だったということ。

 

 

「ドラマや漫画ではよく見かけるけど

こんなん絶対バレるしどれだけ鈍感なんだよ~!ハハハ!」

 

と思っていた当時の自分を殴りたい。

 

 

仲良く付き合っていた(と私は思っていた)のにも関わらず、

たまたま開きっぱなしだった彼のパソコンから

実は数年付き合っている彼女がいたと発覚

 

 

それでも馬鹿な私は彼の

 

「本当はずっと別れたかったけど彼女がメンヘラ気質でなかなか別れられなかった。

でも、本当に別れてKちゃんと真剣に付き合うから!」

 

という言葉を信じ、その後も関係は続けていました。

 

 

しかし結局彼が別れを切り出すこともなく、

(なんなら発覚後も記念日のお祝いメールのやりとりをしていた)

 

結局異変を感じたらしい本命彼女のほうから別れを切り出されて

結果的に私が略奪してしまったという形になりました。

当時の本命さんごめんなさい・・・。

 

 

しかし、その後ことあるごとに彼の怪しい動きはないか

隙あらば疑ってしまうようになり、最終的には

過去の過ちは消せないんだなあ~あ~疲れちゃったよパトラッシュという感じで

私のほうからお別れしました。

 

 

 

教訓1:人は一度裏切られるとよほどのことがない限りもう信用できない

 

教訓2:人は割と平気で嘘もつくし平気で騙す

 

 

 

はい。

みなさま心に刻んで。

 

私は経験したことによって学びましたが

これ以上被害に遭う人を減らしたいからここで心に刻んで・・・!

 

 

若かりし当時の私は心に深い傷を負い、

一人で彷徨います。

 

 

その後、心と体のバランスを崩して新卒から勤めた会社をやめ、

フリーターとして働くもなんの目標もなく生活する毎日。

 

「私はなんのために生きているの・・・?」

 

 

という境地にまで勝手に追い込まれた私は旅行にハマり、

フリーターという立場を利用し、

 

「失うものなくね??死ぬまでに世界回ろうぜ!!」

 

 

と石川県、車で東京、韓国、タイ、台湾、シンガポールインドネシアなど

連休をとりまくって英気を養っていました。

 

(書き出してみたら思ったほど色々行けてなかったし世界回れてないし、そもそも私の英気とは)

 

 

 

そうこうしているうちに25歳に。

一番怖いものは時の流れ。4年も彼氏いなかった。

 

 

「そろそろ重い腰あげて婚活すっかな~」

 

と思ったはいいものの、職場に出会いなんて皆無

 

 

なぜかやる気に満ち溢れていた当時の私。

 

マッチングアプリ3つぐらい登録しながら

同じく彼氏ナシの友人を誘って

相席居酒屋、相席ラウンジ、チャラそうなパブなど通い詰めました。

 

お酒苦手で苦労はしたけどなぜか生き生きしていた。

同年代の異性と会話するだけでこんなにも満たされるのか。

そりゃあ職場のおじさんじゃ物足りないわ。

 

 

でもね、ここでも私は人間って怖いなあ~と思わされるわけです。

 

 

それはどこにでも紛れている既婚者たち!!!!!

 

 

それも平気な顔して騙そうとしてくる!!!

どんな神経してるの?!?!?!

 

 

まじでこわい。ほんとこわい。

 

しかも既婚者に限ってコミュ力も女の扱いもうまいから

危うく騙されそうになる。まじ危なかった。

 

本当に気を付けて・・・。

 

 

でもこういうときに男性不信でよかったなと思うのが

なんでも怪しく見えるからなぜか見抜けちゃう。

 

指輪隠しててもスマホ隠しててもわかっちゃう。

 

 

 

名探偵Ms.K的チェックポイントはこちら。

 

  1. 左手薬指の日焼け跡
  2. スマホない」は大体待ち受けが嫁か子供
  3. 「LINEやってない」は大抵やってる
  4. 社用の携帯で連絡してくる奴にロクな奴はいない

 

これで既婚者トラップ回避してきました。

よろしければ参考にしてください。

玄人の皆様にとっては当たり前ポイントかとは思いますが。

 

 

 

そんなこんなで街中に悪い既婚者がいっぱいいると知ってしまった私。

 

 

 

 

ここでようやく

 

 

街コン行ってみるか???

 

 

となるわけです。(導入が長すぎる)

 

 

ここからようやく街コンのお話ですが

 

男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その2

 

の記事に続きます。(力尽きた)

 

すみません・・・。

 

 

次回街コン体験談アップします!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村