Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

トムフォード アイカラークォードについて書こうとしたら新卒の頃の辛い記憶が蘇った話

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 お題「愛用しているもの」

TOM FORD (トムフォード) アイカラークォード #4A ハネムー

こんにちは!

Ms.Kです。

 

たまには愛用のアイカラーでも紹介してみましょうか!

 

 注意!この記事は大幅に脱線し、尚且つ軌道修正もしておりません。

 そして苦情も受け付けません。

 

TOM FORD (トムフォード) アイカラークォード #4A ハネムー

f:id:kkkk_m_m:20190407094456j:plain

TOM FORDと私の出会い

いや、だれが興味あんねん!とは思いますが書いてみましょう。笑

 

大学卒業後、あこがれていたアパレル企業に入社。

毎日ひぃひぃ言いながら実家から往復4時間かけて通勤していました。

今思うとあの頃は毎日必死で、睡眠時間も食生活も乱れまくっていて

メンタルもまあまあやられていました。

 

休みの日は家で休養。外に出るHPは0。

彼氏なし。生活にうるおい0。

 

しかしそんな私にも趣味はありました。

今やいろいろと大変そうな BIGBANG

 

大学生のころやたらと色んなところで流れていた

FANTASTIC BABYを小ばかにしながら流して聴いているうちに

いつのまにかどっぷりファンに

大学生のころにライブも一度行ったことがありました。

 

社会人になってから、韓流専用のTwitterアカウントで

彼らの活動を見守っていましたが

新しい生活にも慣れてきて漸く彼らへの気持ちに火が付き、

希望休をとってはライブに行き、ときには韓国でのライブにも参戦。

SNSで知り合った人と遠征ライブにも。(良い子はマネしないでね!)

 

しまいには上司に「お前希望休どんだけとんねん!他の同期見習え!」

とブチ切れを食らうはめに。

それからは月1回しか希望休とらせてもらえませんでした・・・。ひどすぎ・・・。

 

事実上の活動自粛を強いられた私は

通勤時間にネットでひたすら彼らの情報収集をすることで

心のバランスを保っていました。

 

そんなときにメンバーがイケてるサングラスをかけている画像を見つけます。

調べてみるとそこにはTOM FORDの文字。

「え、かっこよすぎるやん・・・」と絶句する23歳の私。

 

そしてなんと同じTOM FORDのサングラスが

販売員として私が勤めている店舗に入荷したのです。

もはや運命。

 

すぐに買った。お客さんの目に入る前に買った。

 

今なら言える、

そんなもん一般人の底辺社会人の平たい顔族の女がかけてても

胡散臭いだけや、買うな、と。

 

しかし私は若かった。

毎日身を粉にして働いて、家族との関係も悪化し、

常に何かに怯え、耐えながら生きていた私には

何かしらの目に見えるご褒美が欲しかったんです。

 

挨拶を返してくれない上司、

接客するたびに後でダメ出しされる毎日、

ステップアップのために望みもしない翌月の目標を設定させられる月末、

鬼の仮面を張り付けたような顔で理不尽なことを言ってくる教育係、

とにかくすべてから逃げ出したかった。

解放されたかった。

 

 憧れの人と同じブランドのものを買うことで

いつもの自分とは違う次元に逃げられるような気がした。

それだけ。

 

しばらくして唯一の心の支えだった同期は心と体を壊して辞めてしまいました。

メンズの売り場を担当させられていたので

女性は私一人に。

 

先輩や客からの数えきれないほどのセクハラに耐え、

胃を痛めながら過ごす日々。

不思議とこのサングラスを見ると頑張れた。

 

でも、そんな生活も長くは続きませんでした。

 

毎月恒例の1か月の振り返りと翌月の目標を設定するため

いつもより1時間近く早い電車に乗っていたとき。

 

ふと

「毎日仕事、安月給、欲しくもない自社の高い服を買い、手元に何も残らない」

そう気づいてしまいました。

 

実家暮らし、社会人生活たぶん9か月目。

当時の預金残高40万

お金どこ?????

 

それからは早かった。

その日のうちに店長に退職の意思を伝えました。

 

心の糸がぷつんと切れてしまいました。

 

それなりに信頼関係を築いていただけあって罪悪感に苛まれ、

「元々興味のあった海外で働きたいから辞める」と嘘をついてしまいました。

それもまた罪悪感。

 

結局入社して1年で退職。なんてこったい。

私の中の挫折人生の始まりです。

そこから約1年引きこもりニートでした。どん底

 

 

 

って、あれれ・・・・?

 

めっちゃ暗いお話になってますね???

 

キラキラのトムフォードのお話どこいった???

 

私のスキルではここから

お目目キラキラトムフォードのお話に繋げられそうにないので

また次回にいたしましょうかね・・・。

 

とりあえず、トムフォードのハネムーンというお色、

抜群にかわいいですよー!とだけお伝えしておきます!!!

 

そして安心してください、私いま幸せです!!!

どん底から這い上がったのでご安心を!!!!笑

 

次こそしっかりコスメレポします! 

 

 ではまた次回・・・!!!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村