Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

目元に女っぽさを装備!トムフォード アイカラークォード ハネムーン

お題「愛用しているもの」

TOM FORD (トムフォード) アイカラークォード #4A ハネムー

こんにちは!

Ms.Kです。

 

昨日は大脱線した記事を失礼いたしました。

kkkk-m-m.hatenablog.com

今日こそは!

ちゃんと書きますね!笑

 

TOM FORD (トムフォード) アイカラークォード #4A ハネムー

f:id:kkkk_m_m:20190407094533j:plain

昔、韓国のYoutuberの方の動画で
トムフォードのアイシャドウを使用してるのを見てから
ずーっと欲しい欲しいと言い続けていましたが、
住んでいた京都にお店がなくて買えずにいました。
たしかその方の動画ではココアミラージュを使っていたかな?
 
そして昨年、私の結婚が決まったときに
お友達がプレゼントしてくれたのが、
このアイカラークォードのネムーというお色!
粋な計らいに感動してしまいました。。。
ありがとうお友達。。。
 
まずこのお色。

f:id:kkkk_m_m:20190407094502j:plain

写真なので本物とは少し淡く見えますが
全体的にもう少し深みがあります。
 
左下は見た感じボルドーっぽいんですが
最近の若者たちが目の下に入れるようなほど
はっきりと赤味は出なくてむしろブラウンが前面にでるイメージ。

f:id:kkkk_m_m:20190407094556j:plain

左上
右上
左下
右下
の順番です。
 
右上の目が死んだムーミンのほうが気になってしまいますね、すみません。
これは数年前に買ったユニクロ様のブランケットです。
 
色味、伝われ・・・!
 
とにかく、ラメも粉質もパーフェクト!
このブログを始めたての記事にも書いたんですが

私の目元は奥二重、激重まぶた、奥目の三重苦。

そんな私でもヨレにくい!
そして、いい意味で発色が良すぎず、
ナチュラルにも強めにも調節できます。
 
全色メタリックのタイプですが、
めいっぱいアイホールに広げてもギラギラいやらしくならない、
でもこの4色だけで十分顔が華やかになる。
 
上2色だけでシンプルなブラウンメイクもでき、
目元に温かみや女っぽさを出したいときは左下強めに入れてもかわいいし、
締め色の右下がっつり入れてアイライン代わりにも。
 
 
そしてこのパレットの私的一番のストロングポイントが
 
「今、わたし目元にトムフォードまとってんのよ???」
 
と強気になれるというところ・・・!
 
ふざけてません。本気です。
 
なんかね、もうどや顔で表参道とかねり歩ける感じ
(関西人なのでイケてる場所が表参道しかパッと出なかった)
 
私、昔の経験や元アパレルということもあって
身にまとうもので人は変われる、と思っているんですが
これもまさにそう。
 
ちょっとでも背伸びをすると、その分自分に自信が持てる。
憧れのアイテムを身に着けることで自信がわいてくる。
 
私的にはFFのX-2でキューソネコカミを手に入れたときのような気分になる。
わかる人にだけわかってもらえたらそれでいい・・・。
 
こんなに気分が上がる化粧品あるんだ!と思わせてくれるアイテムです。
 
ちなみに、口紅も荒れずに使えてとてもよかったのでそれについてもまた書きたいと思います。
 
 
ぜひ皆様もこのトムフォード魔法にかけられてほしいなと思います。
 
では!
 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村