Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

私のオススメ!セルフジェルネイルグッズ!①

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

2年ほど前からセルフでジェルネイルを趣味で始めました。

ネットなどで調べながらの独学なので難しいことはできませんが

いくつかオススメをご紹介したいと思います。

 

初心者さんでも大丈夫!スターターキット

私のデビューはこちらのセットでした!

jelly nailはノンワイプタイプのジェルです。

 

また、一般的なジェルはネイルを塗る前にジェルの密着度を高めるために自爪の表面を少し削ります。

こちらはその工程が不要なので、ズボラな私にピッタリでした。

ベースジェル、トップジェル、カラージェル3色、

ブラシ、LEDライト、リムーバーそしてHOW TO BOOKがついているので

とりあえず始めてみたいという方にオススメです。

こちらは1本ずつLEDで硬化していくタイプなので

1本ずつ焦らずに塗っていけます。

 

慣れている方や素早く硬化したいという方には

こちらのアーチ型のLEDライトのほうが広範囲に渡って使えるのでオススメ!

そのほかの内容は上にあげたものと同じなのでお好みのLEDライトの形で選んでみてください。

 

ちなみに私はジェルネイルに

慣れてきてから単体でHomeiのLEDライトを購入しました。

【ポイント10倍!4月9日〜11日限定】HOMEI コンパクトジェルライト ジェルネイル アットコスメ

 

リムーバー不要!カラージェル1本で完成のHomei ウィークリージェル 

 ジェリーネイルでも十分簡単ですが

ズボラな私はさらに楽なものを求めて

Homeiのウィークリージェルにたどり着きました。笑

 

マニキュアのようにジェルが塗れ、

しかもベースジェルやトップジェル、そしてリムーバーすら不要!

数日でペリっと剥がせます。

 

持ちは通常のジェルに比べるともちろん劣りますが

こまめにデザインを変えたい方、仕事柄ネイルNGでお休みの日だけの方にオススメ!

最後に

自己流でやっていますが、

わざわざサロンに通う必要もなく、とても経済的です。

複雑なアートは難しいですが、ワンカラ―でも手がきれいに見えるので

お出かけや旅行の際は自分で塗るようになりました。

 

また、サロンでしてもらうと

ショートネイル派の私は少しでも伸びてくると切りたくなるので

自分のタイミングでオフとカットができるのもセルフネイル派の理由です。

 

私も練習中なのでなかなかきれいにできませんが

趣味のひとつとして楽しんでいます。

みなさまのオススメのネイルグッズがあればぜひ教えてください。

 

では!
 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村