Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

唇ズル剥け族に試してみてほしい私のお守りコスメ④ TOM FORD BOYS & GIRLS

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

 

このブログ内でも何度かお話している私の唇の弱さ。笑

 

これまでにご紹介した唇ズル剥け族である私のオススメアイテムについては

こちらの記事をぜひご覧ください。

kkkk-m-m.hatenablog.com

kkkk-m-m.hatenablog.com


 

 本日は私の大好きな憧れブランド、

トムフォード様のオススメのリップについて!

 

トムフォード ボーイズ&ガールズ リップカラー

f:id:kkkk_m_m:20190802175036j:plain

 

まず簡潔にこのリップの良いところをまとめると・・・

 

  • サイズ
  • 荒れにくい(私は)
  • ネーミングがかわいい
  • 高級感あふれるビジュアル
  • トムフォードの中でも手の出しやすい価格

 

こんな感じです!笑

 

f:id:kkkk_m_m:20190802174755j:plain

 

このように通常のリップに比べると一回り小さく

リップあるあるの「使い切れない・・・」という問題も安心。

 

あと、小さいバッグでも場所を取らないので持ち歩きやすいのも嬉しい。

 

私は数年前にどこかの空港の免税店で購入しました。

記憶があいまいですが恐らくシンガポールだったような・・・?

(皆様は大体の化粧品は1年以内に使い切りましょうね・・・笑)

 

そして日本の百貨店の公式だと

税込3,996円という価格設定もありがたい!

 

 

私の持っているカラーは#65 ERIC エリックです。

 

ネーミングが人物のお名前というのもときめくポイント。

どう考えてもエリックはイケメン。

(余談ですが高校生の頃に吹奏楽部で自分のトランペットにエリックと名付けていたので恐らく運命)

f:id:kkkk_m_m:20190802174803j:plain

f:id:kkkk_m_m:20190802174437j:plain
f:id:kkkk_m_m:20190802174456j:plain

太陽光加工ありと室内加工なし(わかりにくいうえに毛穴すみません笑)

 

茶色っぽい赤にゴールドのラメ感でメタリックな仕上がり。

ただ、唇に乗せるとまた唇自体の色味と重なって

絶妙にかっこいい、しぶい、華やかな印象に

 

唇の色味が薄い分、私は割と写真のに近い発色でしたが

人によって印象は変わりそう。

 

これ塗っとけば私の覇気のないお顔がぐっと引き締まります。

 

メタリックだけどギラつきすぎず、

とっても上品。

 

 

 

トムフォードのアイシャドーとリップをつけてる日は

 

 

今日の自分最強なのでは・・・?

 

 

という残念で最高な錯覚に陥ります。

 

 

 

 

 し か し

 

 

 

こちら、今調べてみたところ

百貨店HPアメリカ?の公式HPから

エリックのお色がなくなっていました・・・。

廃盤になったのか限定だったのか全部リニューアルしてしまったのか・・・。

ショック・・・・。

 

 

でも、公式HP見てみると本当にたくさん種類があって

どれもとっても良いお色です。

もう一本欲しいなあと思っているのでまたゲットしたら色味UPします!

 

 

ぜひ、みなさまもお気に入りの最強リップを見つけてみてください!

 

では!

 

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村