Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

私のオススメ!セルフジェルネイルグッズ!②

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」

こんにちは!

Ms.Kです。

先日の記事に続いてオススメネイルをご紹介します。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

ジェルに慣れてきたらカラー展開豊富なiro gel

最近、楽天スーパーセールの際に購入したのがiro gel。

今まで使用した中で一番ジェルが固めで慣れるまで時間がかかりました。

ですが、今までショートネイルのためネイルの持ちが良くなかったのですが

こちらは欠けにくく、今のところも一番持ちが良い気がします。 

そして、一番気に入ったのがベースジェル。

マニキュアタイプでとっても塗りやすいです。

種類によって筆を持ち替えるのがどうしても面倒なのでとても助かります。

最近挑戦したネイル 

来週からの韓国に向けて練習してみました。

あまりきれいではありませんが・・・。

手も荒れ放題なので薄目でご覧ください。笑

手荒れを隠すために加工に加工を重ねたので

色味が実際よりだいぶ淡くなっています。笑

f:id:kkkk_m_m:20190411105125j:plain

最近よく見る大理石風?のようなものを目指しましたが

あまり重ねていないので奥行きが出ませんでした。うーん。

でもこれはこれでそれっぽいかな?と思いつつ。

金色の部分は100均のホイルネイルシートを使用しています。

f:id:kkkk_m_m:20190411105151j:plain

カラーはいろんなブランドを組み合わせて使っています。

一番右のYAAAは韓国のネイルモールでゲットしたトップジェルです。

ウィークリージェルはWG-8のカラー。

単色づかいだと数日で浮いてしまいますが、

部分で混ぜて使う分にはベースがしっかりしていると持ちがいいことがわかりました。

 

パープルラメはirogelのC-7を2度塗りしています。

 

こちらは右手。

 

f:id:kkkk_m_m:20190411105136j:plain

利き手じゃないほうで塗るので複雑なことはできないので

ワンカラ―にホイルをペタペタしました。

こちらはYAAAネイルのカラージェル使用です。

 

最近左右で違うデザインをするのが流行っているようなので

不器用な私にはとっても助かります。笑

 

最後に

私は甘皮処理をさぼっているので際のほうまできれいに塗れません。笑

ネイルが浮いてくるのを防ぐためにあえて根元から数ミリ空けています。

 

独学のセルフネイラー様たちでとても綺麗に塗られているのを見ると

本当に修行入りしたいです。笑

 

マニキュアだとどうしても乾くのに時間がかかったり

こすれて剥げてしまうことがありますが、

ジェルだと安心。

 

お出かけやイベント用に1色だけでもあると

華やかになるのでとてもオススメです。

ぜひお試しください。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村