Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

毎日ブログを更新し続けるには・・・

お題「ブログをはじめたきっかけ」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

このブログを始めてから今日でちょうど一か月が経ちました。

今日はこの一か月を振り返ってみようと思います!

ブログを始めるきっかけ

きっかけはお友達の旦那さんがブログをしていて

本業を超えるほどの収益を得ているという話を聞いたこと。

 

私たち夫婦には住めないような場所に住み、

年に何度も旅行に出かけ、

食材にこだわってお料理をしています。

ちなみにお友達は専業主婦です。

 

それに比べて私たち夫婦は・・・。

はあ・・・。

 

と何度も落ち込みました。笑

 

体が弱くなかなか思うように働けず、

もどかしい気持ちがあったので

「だったら楽しみながらお小遣い稼ぎでもできればいい!」

と退屈な家事だけの生活から抜け出したくなったのです。

ブログテーマの設定

中学生や高校生の頃に

ホームページやmixi、ブログが流行ったときがありました(懐かしい&黒歴史)。

私も一通り経験しており、

ブログは今でいう裏垢のような感覚でつづっていました。

好きなアーティストの話や日々のことを書いていたと思います。

当時、自分の気持ちを思うがままに書けるブログは

とても居心地よく、苦も無く続けられていました。

 

ブログを作成するにあたり色々と調べていると

「無理せず続けられて、自分の興味関心のある内容のほうがいい」

というような記事をいくつも見かけました。

 

たしかに!

と当時を思い出しました。

 

昔とは少し目的が違いますが、

あまりあれこれ考えずに続けられるテーマはなんだろうと考えた結果

昨年から趣味で始めていたインスタグラムのコスメアカウントと紐づけるように

コスメ系メインでブログを始めてみようと思いました。

実際に始めてみて

いざ始めてみると・・・

 

毎日更新って無理じゃない?!?!

 

やっぱり根っからの三日坊主には

いくら好きなものでも毎日って難しい。。。

 

書くことはあっても

書く気力がなかなか保てない。。。

 

一か月で書いた記事数・・・26!

 

一日に2回書くこともあったので

なんとか保たれているという印象・・・。笑

 

拙いなりにある程度きちんと書かなければという気持ちが

気力を削いでいくんでしょうね。笑

アクセス数について

2月23日から3月22日までの総アクセス数・・・674!

 

恐らく多くはないとは思いますが

それでもこんな内容で674回も見に来ていただけると思うと

皆様に感謝です。

 

アクセス数を増やすために今導入しているのが

このぐらいですかね。

アクセス解析を見てみると

半数以上がブロググループから。

あとはグーグル検索とブログ村、という感じ。

今後について

「ある程度のクオリティで毎日続けなければ!」という

プレッシャーを取り払うべく、

クオリティは置いておいて笑、

2日に1回更新できればいいや!という気持ちに切り替えます!

 

自分に甘い!笑

細く長く続けられるように・・・。

最後に

実際にブログを一か月やってみて

世のブロガーの皆様がいかにすごいのかがよくわかりました!

 

生活の流れの中に取り入れられるようにしたいものです。

お洗濯の間に書く、とか!

 

皆様どのようにモチベーションを保っておられるのか

ぜひお聞きしたいです。。。

 

アドバイスなどあればぜひコメントお願いいたします!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村