Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

アトピーの私でも扱いやすい肌再生クリーム!Dr.Jartのシカペアクリーム③

お題「愛用しているもの」  お題「起きて最初にすること」 お題「今日の出来事」

Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペアクリーム

こんにちは!

Ms.Kです。

 

以前ご紹介したDr.Jartのシカペアクリーム。

kkkk-m-m.hatenablog.com

この写真でもわかるようにもうほぼほぼなくなりかけだったので

韓国旅行の際に買い足してきました!

【定形外郵便対応日付指定不可能】Dr.Jart+ ドクタージャルト (リニュアル)シカペアー クリーム シカペアクリームクレームスキンケア クリーム【1個まで定形外OK・2個からは宅急便発送】

リニューアルしたDr.Jartのシカペアクリーム

f:id:kkkk_m_m:20190420085820j:plain

 

私が初めて購入したときは軟膏でも入っているかのような

アルミ製のパッケージで絞り出すときに

塗装がパキパキに剥げて手についてストレスになってしまうほどでした。

 

それがなんと・・・!

プラスチックらしきものに変わっていました!

これはもう本当に感謝!よくやってくれた!という気持ち!

マットなさらさらの質感になってストレスなく触れます!

 

そして、さらに大きく変わった点が・・・

マデカソサイド成分が以前の8,000倍アップしたそう!

いやいや、こんなに配合量変わることある?と思わず笑ってしまいました。笑

マデカソサイドは簡単に言うと肌の再生を助けてくれる成分のこと。

これまでの8,000倍も再生してくれるパワーがあるなら

ちょっとした傷跡にも塗り込みたくなります。笑

 

実際の使用感の変化

実際に使ってみると、

香りが以前よりも少ししっかり香るようになりました!

ハーブっぽい香りで私は好きです。

 

あと、テクスチャーが以前はこっくり固めのクリームだったものが

少し柔らかくなって伸ばしやすくなりました!

これは嬉しい変化!

 

目に見えての効果はまだわかりませんが、

今までのものよりも使用感としては良いです。

刺激なくつかえるのでまだまだ活躍してくれそうです!

 

ちなみに私は東大門のTHE MASK SHOPで購入しましたが

すでにリニューアル後のものに切り替わっていました!

現地で購入される方はパッケージの箱に

8,000倍UP↑」のシールが貼ってあるかぜひ注目してみてください!

 

最後に

最後に、これは要注意点です。

以前のバージョンにもありましたが

こちらも箱の中に絞り出せるようにチューブ絞りが入っています!

 

せっかちでスボラな私は気づかずに捨ててしまいました・・・。

ショック・・・。

くれぐれも皆様はお気を付けください・・・。

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村