Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

初心者にも使いやすい!結婚式のムービーにオススメの動画編集ソフト filmora

お題「今日の出来事」 お題「マイブーム」 

お題「愛用しているもの」 お題「ひとりの時間の過ごし方」 

お題「わたしの記念日」 お題「貯金の方法」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

先日、結婚式を無事に終えることができました。

始まるまでは緊張していましたが

来てくださったゲストの顔を見ると安心して

披露宴が終わるまであっという間でした。

 

さて、この結婚式ですが

残念ながら私と夫は貯金が雀の涙ほどだったので

なるべく削れるところは削ろうと節約を心掛けました!

 

その中でも、今日はお悩みの方も多いであろう

ムービーの自作について

私が使ったソフトをご紹介いたします。

 

filmora(フィモーラ)

filmora(フィモーラ)とは

フィモーラとは、Wondershere という会社が展開する動画編集ソフトです。

 

私はネットで使用した方の口コミを見てダウンロードしてみました。

動画編集初心者でもわかりやすく、使いやすいという声が多かったのが決め手です。

また、無料版で試してみることができたのも大きいです。

 

料金表

ムービー作成を外注すると、

安くても2万円程はするかと思います(リサーチしていないのでわかりませんが)。

 

私たちはオープニングとプロフィールは自作しようと決めていたので

ソフト価格を1万円以内に抑えるつもりでした。

(ちなみに式場に注文したエンドロールは20万円しました・・・)

 

このフィモーラは、無料版 のDLができたため、

実際に使ってみて使用感を確かめることができました。

ちなみに無料版だと動画の最後にロゴが入ってしまいます。

 

無料版で使いやすさを実感したため有料版を購入しましたが

有料版も種類がいくつかあったのでご紹介します。

 

f:id:kkkk_m_m:20190628114148p:plain

(2019年6月28日時点)
 

私の場合は結婚式のためだけだったので

一番左の年間プランを購入しました。

 

最近趣味で動画編集などする方も多いと思いますが、

1年以上使われる方ライフタイムプラン

 

オシャレな素材をたくさん使いたい方はお買い得年間プランがお勧めです。

 

実際の編集画面

実際の編集画面をスクリーンショットしてみました!

 

f:id:kkkk_m_m:20190628132900p:plain

 

とてもシンプルな作りなので

慣れてしまえば簡単でした!

 

フィモーラの素材サイトfilmstockから

無料の素材をダウンロードすることもできるので

所有している写真や動画に付け加えていくだけで

それっぽいオシャレな動画になりました!

 

f:id:kkkk_m_m:20190628133634p:plain

無料の素材だけでも十分なほどでしたが、

追加購入すればより多くの素材をダウンロードできます。

 

f:id:kkkk_m_m:20190628133430p:plain

こんな感じでダウンロードした素材が表示されます。

写真や動画のつなぎ目部分の素材(トランジション)も豊富でした。

 


Filmora 9 登場!|全てのクリエイター達へ、次世代動画編集ソフト

 

紹介の動画があったので貼り付けておきます!

 

私が実際に作った動画

私が実際に作った動画は顔出しNGなのでお見せできませんが、

結婚式翌日に集まった友達には「すごかった!」「自作に見えなかった!」

お世辞かどうかはわかりませんが笑、褒めてもらえました!

 

写真を集めたりするのも大変でしたが

無料素材も豊富でそれだけでおしゃれに見せることができたので

今となっては作ってよかったなあと思います。

 

最後に

作ってるときは大変でしたが

たった¥6,980でムービーを2つも作ることができたので

達成感でいっぱいです。

 

オープニングやプロフィールムービー

それぞれたったの2分、5分程度なので

 

これから結婚式を控えている節約花嫁・花婿の皆様には

ぜひ動画作成で節約を頑張ってみてもらいたいです。

こちらからも購入できます!

 

結婚式準備はいろいろなことが同時進行で

とても大変ですが、

パートナーとの初めての共同作業であり

人生で1度しかない経験になるので

ぜひみなさま楽しんでくださいね!

 

では!

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村