Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

アトピーの私でも扱いやすい肌再生クリーム!Dr.Jartのシカペアクリーム

Dr.Jart(ドクタージャルト)シカペアクリーム

お題「愛用しているもの」

こんにちは!

Ms.Kです。

 

最近、花粉による肌荒れが怖くて

お買い物の回数を最低限にして家にいるようにしているのですが

やはり毎年(毎季節?)恒例のお顔の肌荒れが始まってしまいました。。。

赤くなり、どれだけ保湿しても皮がめくれ、何を塗っても痒いです。

 

そのため、今はスキンケアを最低限に切り替えています。

  • 皮膚科でもらったビーソフテンローション(保湿)
  • 皮膚科でもらったヘパリンクリーム(蓋)
  • センテリアン24のマデカクリーム(修復)

しかし、センテリアン24のマデカクリームですら

刺激に感じてしまうほど敏感になってしまいました。

 

私の肌、べたつきが苦手でオイルとかも痒くなりやすいです。

皮膚科でもらったヘパリンクリームもべたつきが気になり、

どうしようかと悩んでいたところ、

しばらく使っていなかったDr.Jartのシカペアクリームを引っ張り出してきました!

 

Dr.Jart シカペアクリーム

https://www.instagram.com/p/BviDKrOA7QQ/

シカペアクリームの特徴

敏感なお肌を寝かせるツボクサの力
- 強力な回復の力を濃縮させる。
ツボクサ水からツボクサ分裂組織細胞培養物までツボクサのすべてをひとつに込めた高濃縮ツボクサクリームで、
ツボクサの有効成分であるセンテラ定量抽出物とマデカッソシドを抜き出して敏感になったお肌を健康に回復させてくれます。

お肌本然の力を育ててくれる緑の力
- 高濃縮緑クリームで健康なお肌に回復
エナジーを栄養分に保存するクロロフィルをそのまま込めた緑クリームで、
ツボクサと復活草(부활초)、ドクダミセイヨウノコギリソウをそのままおろしいれたような高濃縮クリームが失った肌エナジーを補充してくれます。

刺激を受けたお肌をおさめるミネラルの力
- ミネラルとパンテノール含有で敏感な肌鎮静
Na,Mg,K,Caの四つの豊富なミネラルとパンテノールの力で刺激で敏感になったお肌を鎮静させて、 お肌の保湿とお肌の水分度を高めてくれ、しっかりとして健康な肌管理に役立ちます。

引用:ドクタージャルト ドクタージャルト シカ ペア クリーム 50ml | スタイルコリアン

シカペアクリーム使用感

こっくりとしたうっすら緑色のクリームです。

伸ばしにくいかな?と思いきや

手のひらで温めてから塗るとしっかり伸びてくれます。

 

テクスチャー固めのクリームですが、たつきはなし!

 

たつきで髪の毛や糸くずが顔に付着するのが

本当に苦手で、すぐに痒くなってしまうのですが、

これは安心!

 

また、刺激感なしで使用できました!

 

マデカクリームは水分感最強と表現すると、

こちらのシカペアクリームは最強バリア、という印象。

 

購入当初は同じようなアイテム買ってしまったかなあと思っていましたが

今みたいに肌荒れしているときにこそ

この違いがありがたかったです!

最後に

本当に肌荒れしたときは皮膚科で見てもらうべきなんでしょうが、

引っ越ししてまだこちらで通院したことがなく、

家にあるもので症状が落ち着かないかな?と今回は人体実験してみました。笑

 

劇的な効果の期待できるアイテムも魅力的ですが、

今回ご紹介したシカペアクリームのような

お守り的アイテムがあるともしものときに本当に助かります!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村