Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

夫を残して帰省の時ってどうしてるの?

お題「今日の出来事」 

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

ただいま、新幹線の中からお送りしております。

結婚式の打ち合わせのために実家に帰省します。

主人は仕事があるのでお留守番。

 

今回、結婚してから初めて主人だけを残して家を空けます。

 

そんなとき心配なのは普段自分が気を付けてしていることを

主人がきちんとしてくれるのかどうか。笑

 

使っていないコンセントは抜く、

使ってない部屋の電気は消す、

洗面所のタオルの交換、

などなど・・・。笑

 

結婚するまでは主人は一人暮らしで

家事全般こなしてきたので

一通りできますが、

やっぱり夫婦でこだわるポイントが異なります。

というよりも彼はこだわりがありません。笑

 

彼からすると私がこだわりすぎなんだとは思いますが・・・。

 

家の冷蔵庫にある食材も腐るまでに使いきれるか心配なので

電子レンジで温めてすぐに食べられるように

おかずをたーーーくさん作りました!

あと、お弁当用のおかずも大量にカップに入れて作り置き!

 

毎日、まとめ買いしておいた食材を逆算して

あれこれ作ってしてるとまあ大変でした!笑

 

でもきっと一人だとお肉ばっかりで

お野菜など食べることもないだろうと思って

お野菜多めのおかずを作っておきました。

 

我ながらよくやった・・・・。

 

結婚してから初めて料理含む家事をやるようになりましたが、

いまだにスマホでレシピ片手にお料理してます。

いつか目分量で作れるようになる日はくるのでしょうか。。。

 

掃除も一通りしてきましたが、

帰ってくるときにどうなってるのか楽しみなような怖いような・・・。笑

 

しておいてほしいことをリストアップして

テーブルに置いたきたので

信じて実家でのんびりしようと思います!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村