Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

韓国コスメの闇・・・

お題「今日の出来事」 

お題「もう一度行きたい場所」 

お題「マイブーム」 

お題「どうしても言いたい!」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

今日は皆様に気を付けていただきたく思い、

注意喚起の意味を込めて記事にしますね・・・。

 

韓国コスメ情報

普段、私の情報源となるのは主にSNSです。

 

韓国美容系の投稿を見ていると

 

「ああ、今はこんなものが出ているのか」

「よくわからないけど良さそう」

 

と日本にはないようなアイテムがたくさんあってとっても面白いです。

 

日本のコスメのように

タッチアップやサンプル品で試してから購入することが難しいため、

現地で現品購入することがほとんどです。

 

実際に購入してみると

実際に私も有名な韓国美容系インスタグラマーの方の投稿をみて

韓国に行った際にオンライン免税店で大量にその方のオススメ品を購入しました!

あまりの量で持ち切れず、帰国後空港から家まで宅配で荷物送りました。笑

 

金浦空港の免税品受け取りコーナーのお姉さんたち

購入品チェックしてもらいながら

「え?まだあるの?」と驚かれながら受け取りました。

ええ、私も驚きましたよこの量に。。。

 

https://www.instagram.com/p/Botp9ogBFjx/

(こちらほんの一部でございます・・・。)

 

今までこれは失敗したなあ~というほどのものはありませんでしたが

リピートで購入したい!と思えるものも数少ないです。

 こんなに買ったのに・・・。笑

化粧品はお肌に合うかどうかは使ってみないとわかりませんからね。

 

そのため帰国後も再び情報収集を始め、

「じゃあ次はこれ買ってみよう」の繰り返し。

 

そう、韓国コスメは沼なのです。

 

泥沼。

 

一度ハマると中々抜け出せずにズブズブ・・・と。

 

しかも、韓国で一度買ってしまうと

日本で買うにはどれも割高なものが多く、

「それなら韓国で買おう、韓国行こう」という

おかしな思考に陥りがちです

 

まさに今の私。

 

結婚前なら恐らくすぐに飛んでましたが

専業主婦になった今ではさすがに行けない・・・。

しかも結婚式を控えているので節約生活中。

 

本当にお金がいくらあっても足りないです・・・。

 

最後に

一度ハマると抜け出せない韓国コスメの泥沼地獄。

本当に皆様にはほどほどにして気を付けていただきたいです。

 

この記事書きながら今すぐにでも韓国へのフライトチケットを検索しそうな勢いです。

せめて結婚式と新婚旅行が終わるまでは耐えます・・・。

 

 では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村