Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

小腹が空いたときの味方!お気に入り豆乳ドリンク

 お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題「マイブーム」 お題「今日のおやつ」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

専業主婦や在宅のお仕事をしているみなさま、

お昼ごはんってどうされてますか?

 

私はというと・・・

晩御飯の残りがあればそれを食べますが、

なるべく主人のお弁当に回したいので

あまり残ることがありません。

 

お昼は何か用意しないといけないんですが

いかんせん、自分のためだけに作る料理の面倒さたるや・・・。

 

なので8割はパンや卵かけご飯、昨晩の残った汁物・・・。

 

とんでもない食生活・・・。

こんなズボラな方あんまりいらっしゃらないんだろうなとへこみつつも

これからも無理せず生きていこうと思います。笑

 

で、そうするとあんまり量を食べないので

絶対に夕方までにお腹が空いちゃうんですよね~。

 

わざわざ何か作るのも面倒だし、

洗い物も出したくない。

 

そんな私が最近スーパーで見つけてハマっているものがこちら!

 

キッコーマンの豆乳飲料

 

f:id:kkkk_m_m:20190304123015j:image

【3月11日(月)1時59まで全品対象 最大200円OFFクーポン発行中】キッコーマン 豆乳飲料 甘酒 200ml紙パック×18本入

 

 撮影した日は甘酒バージョン!

 

キッコーマンの豆乳は本当にいろんな種類があるので

スーパーでいろいろ眺めていると「あ、これ試したことないな」と思って

ついいっぱい買ってしまいます。

 

 豆乳ってイソフラボンだとかホルモンバランスを整えてくれるだとか

とにかく体にいいと聞くので

おやつを食べるかわりに最近はよく飲んでいます。

豆乳なので結構お腹も膨れます。

 

そしてなにより罪悪感がない!!笑

 

豆乳にもいろいろ種類があって

無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料だとか。

 

豆乳苦手な方は味付けがされている豆乳飲料から始めると飲みやすいと思います。

 

私は豆乳いける口なのでたまに無調整豆乳も飲むこともあります!

無調整豆乳にはお砂糖などが入っておらず、基本的にはお水と大豆のみで作られています。

 

豆乳で生理痛が軽くなった、肌荒れが改善された、など

友達から聞いたこともあるので

ジュースを飲むぐらいなら豆乳を飲もうと思っています。

 

ちなみに、甘酒風味の豆乳は甘党の方にオススメです!

 

逆にサラっと飲みたい方は調整豆乳のほうが飲みやすいと思います。

 

ぜひみなさまも豆乳生活始めてみてください~!

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村