Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

専業主婦の苦悩と挑戦

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは!

Ms.Kです。

 

以前かる~くご紹介はしましたが、

本日は最近の自分のことについて少しお話します。

 

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

結婚を機に引っ越ししてから

昨年結婚し、勤めていた会社を退職して引っ越してからは

専業主婦として主人を支えよう!と思い

慣れない家事をこなす日々でした。

 

子供もまだいないため、家族2人分の家事というとそれほど時間もかからず、

正直時間を持て余すように・・・。

 

これと言って趣味もないうえにお出かけばかりするほど

経済的に余裕もない・・・。

 

ということで慣れない場所ではあるものの働いてみよう!と思い

「パート 求人」で検索してみましたが中々条件に合うものがヒットせず・・・。

 

そもそも私が住んでいる場所が不便!

駅までも遠く、近くにあるのは大きなショッピングモールとコンビニのみ。

 

うーーん!

最悪、スーパーのレジでもいいかな?とは思うものの、

持病や生理のときは体調が悪くて動けないことが多いため、

シフトの融通が利くようなところがいい・・・。

 

毎日遅くまで頑張って働いてくれている主人にも

こんなに毎日だらだら過ごすのは申し訳ないし、

なにより貯金が減る一方・・・。

というダメっぷり!

 

それでも主人は

 

Kちゃんにはしんどい思いをしてほしくないし、

仕事で怪我なんてもってのほか!

自分が納得してできることにしてね!

 

と見守ってくれて、

なんて優しい人と結婚できたんだろう・・・と感動はしつつも

ダメな自分にしばらくもやもやしていました。

 

在宅でできる仕事ってなんだろう?

これは今まさに試行錯誤中なのですが、

そう、今皆様が覗いてくださっているこちらのブログです。

 

もともといろいろなコスメを試すのが好きで

インスタグラムに美容専用のアカウントも以前より作っていました。

 

www.instagram.com

 

その延長で本当に自分がオススメできるものについて紹介できないだろうか?

そしてあわよくばどなたかの目に留まって「いいね!試してみようかな!」

思ってもらえないだろうか?とブログを開設することにしました。

 

自分の文章力に自信もありませんし、

専門的な知識もなければビジネスについても無知です。

 

まさに試行錯誤中です。

 

だけど、少し前までのもやもやしていた自分とは違い、

自分の気持ちを素直に言葉にできることにやりがいを感じています。

 

今は、

どうすればたくさんの方に読んでいただけるか

どうすれば読みやすい記事を書けるか

それを考えながら書いています。

 

ブログは数字として成果が表れるのでやりがいがあります。

 

最後に

 

拙い文章ですが、少しでもみなさまに楽しんでいただける内容をご提供できればいいなと思っております。

 

コスメだけでなく、主婦初心者の私の体験談なども載せていきたいです!

 

ぜひ今後ともお付き合いいただければうれしいです!

アドバイスやご意見などございましたらぜひコメントいただけると幸いです。 

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村