Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

唇ズル剥け族に試してみてほしい私のお守りコスメ②

 

今日も懲りずに全世界の唇ズル剥け族に向けて発信しております。

Ms.Kです。

 

昨日も投稿したように、

唇の三重苦によって大変苦労しております。

まずは土台のケアをすることが大切です。

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

とはいえ、

唇が驚きの無色という恵まれない唇をしているため、

人様とお会いするときばかりは多少は色をつけたい。

 

かといって口紅でも塗ろうものなら

道中に荒れて唇を舐めまわし、

待ち合わせ場所につく頃には

見事な無色になってしまうことが多々あります。

「え、体調悪いの?」と数えきれないほど聞かれてきました。

 

今まで薬局やバラエティショップで売られている色付きリップなど

試してきましたが、それでも荒れ、色づきも悪く

半ばあきらめてしまっていました。

 

 

そんな私の前に突如現れた救世主。

 

Dior Addict Lip Glow

ディオール アディクト リップ グロウ

 

f:id:kkkk_m_m:20190224122838j:plain

 

 

これはもう様々なところで取り上げられているので

私なんかが語るまでもないとは思うのですが、

いかにもお肌強そうな綺麗なモデルさんや

若さゆえの張りのある唇の女子ではなく、

アラサーの真の唇ズル剥け族の私の口からもぜひ語らせてもらいたい・・・!

 

これはリップバーム感覚で刺激なく塗れて

尚且つ色がしっかり乗る!!!

 

何がすごいかというと

この「リップバーム感覚で刺激なく塗れ」

尚且つ「色がしっかり乗る」という2点を

同時に叶えるリップってなかなかなくないですか?!

 

メイクアップとリップ ケアの完璧なバランスの秘密は、カラー リバイバル テクノロジーにあります。このテクノロジーにより、バームのフォーミュラが女性一人一人の唇の水分量やpH バランスに反応して有用成分をリリースし、その人本来のナチュラルな血色感を引き立て、ロージー リップにティントします。また、マンゴー バターを豊富に含んだフォーミュラが24時間続く潤いを実現します。

引用元:ディオール オフィシャル ウェブサイト|DIOR

 

なんかよくわからんがマンゴーバターすげええええ

 

公式サイトの説明通り、ティント系なので

いい感じに色が乗ります!

かといって最近はやりの韓国系ティントみたいな

バキっとカラーにはならないので私のようなアラサー幸薄女でもかなり使いやすい。

 

長年接客業をしていたのですが、なかなか塗りなおす時間がないときでも

あらかじめ何度か重ねておくと割と終業時間まで生き残ってくれていました。

 

しかも荒れない、荒れない、荒れない!

 

唇の皮むけ気にしながら喋ってくる店員さんとか

みんないやでしょ???

 

「え、この人めっちゃ唇の皮食べてるやん・・・」とか

リアルや。。。

 

しかしリップバーム感覚で何度も塗り直しすると

唇がドエライ色になって皮むけすることもあるのでご注意を。笑

(経験者)

 

ちなみに私は

001 ピンク

004 コーラル

005 ライラック

006 ベリー(バックステージ限定色)

007 ラズベリー

を使用したことがあります。

 

この中でも006 ベリーが一番良かったです。

幸薄顔なのでかわいい色より

深みのある色のほうがしっくりくる。

色づきは他のカラーに比べるとベリーとラズベリーが発色がいいような気がします。

 

しかしながらそれぞれのpHバランスや水分量で発色も変わってくるので

ぜひお気に入りを見つけてみていただきたいです。

 

憧れのデパコスデビューやプレゼントにもオススメ!

 

試してみたいけどお値段が気になる方はネットや免税店で買うと

少しお得ですよ~!(旅行のたびに爆買いする人)

 

では!

 

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村