Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

アラサーMs.Kによるコスメ記録

唇ズル剥け族に試してみてほしい私のお守りコスメ①

 

いきなりですが、

 

 こちらの記事にも記載している通り、

私の口元はくすみ、敏感、今にも召されそうな色味の三重苦

 

kkkk-m-m.hatenablog.com

 

口紅を塗っていないと魂が抜けているかのようなほど残念フェイス。

 

そこで口紅は必須アイテムなのですが、

タイトルの「唇ズル剥け族」の通り、とにかく敏感ですぐに荒れてしまう!

合わないリップアイテムは塗ってすぐに唇がズル剥けに。。。

唇をケアしようと塗ったリップクリームでさえも

時には私の敵にもなり得ます。。。

 

そんな私が紆余曲折を経て、ようやく出会った!

全唇ズル剥け族に伝えたい!

こちらのリップバーム!

 

Himalaya Lip Balm

ヒマラヤ リップバーム

 

 ヒマラヤアーユルヴェーダの処方に基づいて作られているインドのコスメブランド

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BrHaw6oAVyE/

 

 

いやいや!インドって!

よくわからないけどやばそう!

 

そう思われたそちらのあなた。

私もインドのコスメブランドについてはあまり知らず、

無知故にあまりよくない印象を持っておりました。

 

しかし、シンガポールに住む親友に会いに行った際に、

同じくアトピー肌の彼女に勧められてとりあえず購入。

ちなみにシンガポールのムスタファセンターにて購入しましたが、

2.00 SGDシンガポールドル)もしなかった記憶です。安い。

 

安かろう悪かろうの気持ちもありつつ、

恐る恐る使ってみると、

 

あれれれ・・・?

これいけるんちゃう・・・?!

 

調べてみるとなにやらオーガニックでココナッツオイルで作られているそう。

香りもほんのり甘いです。

 

それから約3年程は愛用しております。

今のところ全くトラブルなし!!

女度高めようと塗った口紅で無茶したガサガサ唇も割とすぐに落ち着くようになりました。

テクスチャーはワセリンを少し緩くした感じで少しぬるっとするので上から口紅を重ねる場合はティッシュオフをしないと色が乗りませんのでご注意を。

 

家用とお外用と2つは常にキープし、

本当にお守りのごとく持ち歩いております。

 

親友が帰省するタイミングでいつも買ってきてもらってます(いつもありがとうこれからもよろしく)。

 

日本からでもネットで買えるようなので

気になられた方はぜひお試しください!

 

全世界の唇ズル剥け族の皆様が安心して口紅を塗れる日が

一刻も早く訪れますように。。。

 

では!

よろしければインスタグラムもぜひご覧ください♪

Ms.K (@kkkk_m_m) • Instagram photos and videos

 

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村